※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

明後日でようやく退院!チャイルドシートのクッション付けといてね、と今…

明後日でようやく退院!
チャイルドシートのクッション付けといてね、と今日面会に来てくれた旦那に話すと、『クッションいるん?』と。

いやいや、今時点で1歳半の男の子が乗れるような状態にいまなってんのに、それに首ぐらっぐらの新生児乗せれるわけないやろアホなん?

という本音を抑え、笑

『上の子病院から連れ帰る時付けてたでしょ?
説明書持ってきてくれたんじゃないの?』と聞くと、

『え、説明書ってそれのことだったん?』と。は?

旦那に『クッションの取り付けするからチャイルドシートの説明書持って帰ってね』と言ったものはジュニアシートの説明書のことだと思ってたそうです。

入院前日に私が事前に持ってきておいたチャイルドシートのクッションは見せてます。これを退院前日までにチャイルドシートに取り付けるようにと話していて、旦那も分かったと答えています。

旦那の理解力が底辺すぎてほんとイライラします…
やっぱりアスペルガーなんだろうか…
こういう特徴ってアスペルガーの人にありますかね?

コメント

単純に話聞いてないだけじゃないでしょうか…うちの旦那もそんな感じです(´·ω·`)

• らく

らく

もうこんなことばかりで本当にイライラですー…_:(´ཀ`」 ∠):
    旦那1人で遂行しなきゃいけないことはまあまあちゃんとしてるのに、私が関わることになるとアテにされてるのか全く頼りになりません。

質問と関係ありませんが、私も高位破水、微弱陣痛、促進剤、緊急帝王切開経験し、5日前に予定帝王切開で第二子出産しました(o^^o)

• 4月29日

退会ユーザー

わかります!うちの旦那もお願いした事はすぐ忘れるし、お使い頼んでも100%何かしら忘れてきます(´·ω·`)

わー!おつかれさまです!まだまだ傷口痛むかも知れませんが子育て頑張って下さいd(˙꒳​˙* )

• 4月29日
  • らく

らく

私も出産のために『大人用紙おむつのテープタイプ』買ってきてね、というだけの注文で、堂々とパンツタイプ買って来られました。
    助産師さんもえってなってました🤯笑

ありがとうございます❤️
    退院後上の子抱っこできるか不安ですが、がんばりますー!!!

• 4月29日
さー

わかりますー!!!理解してない、こっちのせいにする…。男の人って本当に興味ない話聞いてないですよね…。旦那のこと信用なさすぎて、全部自分でやっちゃいます笑

• らく

らく

共感くださりありがとうございます😭
    理解してないのにわかったとか言うのほんとにやめてほしいんですよね。。
    大切なことでもそうじゃなくても、興味なかったら全部右から左で腹立ちます。
    私も基本的には全部自分でしてしまいますが、今回チャイルドシートの取説を自宅に忘れてしまってたので旦那にお願いしたらこのザマでした…
    もうほんとーーーに信用できません。笑

• 4月29日