※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IR
妊娠・出産

小田原市立病院で出産予定の方へ、入院で必要なものを教えてください。GW中に買い物を予定していたが、病院のリストを忘れてしまいました。急いで準備したいです。

小田原市立病院で出産された方、その予定の方、入院で必要なものを教えて下さい😭
リストの写真とか助かるのですが…
GW実家に帰省中でGWの間に必要なものを買う予定だったのですが病院でもらった紙を忘れてしまいました😅もうすぐ臨月で上の子もいるので実家に帰省中にどうしても買っておきたいのでお願いします🙇‍♀️

コメント

うさまる

去年の10月に出産しました!
もう一個の細かい持ち物の方は画像が残ってなくて💦💦
確か細かい方には
入院してすぐ使うものは
取り出しやすいように袋の上に置いときましょうみたいなのが書いてあったかなって覚えてます!

• IR

IR

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    とても助かりました‼️

• 4月29日
  • うさまる

うさまる

いいえー!😆
    あとは産褥ショーツとかも必要なものに入ってたかなと思います!

• 4月29日
さくらママ

昨年4月に市立病院で出産しました。
マタニティクラスのテキスト内に準備リストがあったので載せます😊
色々書き込んでしまい見えにくいですが…💦

• IR

IR

ありがとうございます😭
    その他あった方が便利な物とかありました⁇

• 4月29日
  • さくらママ

さくらママ

私の場合は誘発入院したけれど、子宮口の開きが良くなく💦緊急帝王切開だったので産後は毎日シャワーを浴びる事が出来なかったのでビオレの汗拭きシートは便利でした✨

踵のある靴を…と書いてありますが、同時期に出産したママはクロックスのようなサンダルを履いている方が多かったです。産後は脚が浮腫んでまともに靴なんて履けないよねーなんて会話をした覚えがあります😅

病棟には洗濯機も乾燥機も一台しかない&完了まで1時間はかかるので、ご家族が毎日面会に来るのが難しい等で自宅で洗濯をお願い出来ない場合などはパジャマやタオル、赤ちゃんのガーゼなどは多めに用意した方が良いかなと思います😣
    うちは主人が毎日仕事帰りに来てくれ、持ち帰ってお願いしていたのでパジャマは2組、他の物はリストに載っている枚数で済みました✨

• 4月29日
  • IR

IR

ご丁寧にありがとうございます🌟
    参考にさせていただきます☺️

• 4月29日