※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maaaaaa
子育て・グッズ

娘がミルクアレルギーで乳製品を除去中。他の食品も検査結果待ち。アレルギー体質の子の離乳食進め方や果物開始時期についてアドバイスを求めています。

もうすぐ7ヶ月になる娘がミルクアレルギーで乳製品除去中です。小麦、卵、魚などは7ヶ月末にする検査結果が出るまで除去です。アレルギーを持っている子の離乳食はどのように進めていますか?果物などいつぐらいから始めましたか?お子さんがアレルギー体質の方の意見が聞ければと思っています。

コメント

ぽりみ

こんばんは^_^
うちの子も乳アレだったので最近までは完除去でした。ヨーグルト試して湿疹が出ました。なのでそれ以降は離乳食はたんぱく質はシラスと豆腐ばっかでしたね。1歳になるくらいまでほぼ毎日野菜と粥!たんぱく質は頻繁には出しませんでした。負担大きいから無理にあげなくて大丈夫と言われたので。初果物も10ヶ月くらいのときにバナナでした。別に焦って早くから色々試す必要もないと思ったので、乳アレが出てからは負担が大きそうなものは1歳近くまで与えませんでした!今2歳ですが好き嫌いも特にないので、体の負担考えてゆっくり進めるのも有りかな、と。^_^あくまでもうちの子の場合ですが(◞‸◟;)

• Maaaaaa

Maaaaaa

お返事ありがとうございます。離乳食始めた頃はたんぱく質あげたりしていましたが、たんぱく質は負担があると聞いて、ずっとお粥、野菜、さつまいも、じゃがいもばかりあげています( ̄◇ ̄;)ミルクもアレルギー用のミルクでも駄目で豆乳ミルク使っているので、それでたんぱく質取っているし今食べられる物を使って、ゆっくり進めたいと思います。

• 3月4日

乳と卵アレルギーあります!
離乳食はこの2つを含む食べ物は一切あげてないです( °͈▵°͈ )
つい最近血液検査をしたので結果待ちです。
乳と卵が使えないと野菜ばかりです。大豆は大丈夫だったので豆腐や納豆、きな粉。この前鶏ミンチも食べました。
果物は7カ月頃からあげ始めました!
まだバナナ、イチゴ、みかんだけですが( °͈▵°͈ )

ミルクは明治のミルフィー飲んでます。

• Maaaaaa

Maaaaaa

お返事ありがとうございます。娘は、MA-mi使っても駄目で和光堂のボンラクト使っています。お粥と野菜、じゃがいも、さつまいもばかりあげています😅💦💦果物バナナもアレルギーが出やすいって聞いて、娘は、どうなんだろうって思っています😓💦💦様子を見ながらにします。イチゴやみかんから試してみようかな…って思います😌

• 3月4日