※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
家族・旦那

大姑に最近、いろいろ言われてモヤモヤ…「最近暖かいんだからお散歩行き…

大姑に最近、いろいろ言われてモヤモヤ…
「最近暖かいんだからお散歩行きなよ!日に当ててあげないと!」みたいなこと言われて、
「あんまり日が強い時間に出したくないので、夕方とかにお散歩行くようにしてます」って答えたらなんで?って顔されたため、「皮膚がんになる確率も上がるし…」と色々答えたら、なんかバカにされた
昔といまは違うこといっぱいあるし、色々調べてやってるのに…

コメント

ぺぺ

昔と今は違うんですよ!
と私はよく言ってます😶

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

凄いですね!
    最近は調べたらこうらしいので…って言ってもすぐ反論されてしまうので心折れかかってます( ´・ω・`)

• 4月29日
カスミ

そうですね
昔と違ってより紫外線のダメージが大きくなってますからね。
今は手のひらを1日数分日に当てればそれでビタミンD生成されて大丈夫みたいですしね🤔

大姑からしたら主さんが日中なのにダラダラと家に居て、子供を退屈させてるくらいに思われてるんでしょうね😥

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

オゾン層破壊されてて…って説明しても皮膚がんなんてそんな多くないでしょって言われてしまい、多くなくても娘にはなって欲しくないから…と思いつつ笑ってごまかしました笑

そうなんですよね…
    日中は料理とか離乳食とか作ったりで色々動いてるんですけどね…

• 4月29日
  • カスミ

カスミ

そりゃこれからのことなんで今は多くないでしょうね(笑)って感じですね😅
    まぁ言っても分かってもらえない、主さんも言われても流す事が出来なくてモヤモヤしてしまうなら
    日傘などして形だけ日中散歩にでも出るしかないかなと思います😥

• 4月29日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうなんですよね笑
    そんな昔は破壊されてなかったからねって感じです笑
    そうですね!まだ真夏ではないので形だけでもしてみます

• 4月29日
meeey

面倒くさいですよねー⤵️
そうですね〜!と言って適当に聞こえないように適当に流します笑

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ほんとめんどくさいです😔
    最近はこうらしいので…って言ってみて反論されたら、あははーって笑って逃げてます笑

• 4月29日
もこひら

あれ?知らないんですか?
今はそういうの危ないんですよー!
って、言っちゃいます😚

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

言えちゃうの凄いです!
    なかなか言えないので、いつも笑って誤魔化しちゃいます…

• 4月29日
なみ

気にしない気にしない!
もうすぐチーン🙏です!!笑

私も自分にそう言い聞かせてます!笑

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

もういいや…自分のペースでって思ってはいてもモヤモヤーってしちゃうんですよね笑

• 4月29日
ぷー

そうですねー!じゃあ明日いきまーす!😃
って言ってスルーします🤣
まともに相手してもストレスなので。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

まともに相手しては行けないと思いつつもしてしまうんですよね笑
    スルーできるよう頑張ります!

• 4月29日