※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自転車についての質問です。 ①電動自転車は必要でしょうか?前に乗せるタイプと後ろに乗せるタイプの違いは? ②前に乗せるタイプの荷物の運び方や、2人目が生まれた後の対応について教えてください。

自転車についてなんですが無知なので教えてください!
①電動って必要でしょうか?必要ないと思ってたんですが電動に乗ってる方のほうが多いですか?
②前に乗せるタイプは1歳〜で、後ろに乗せるタイプは2歳〜で合ってますか?それともチャイルドシートの種類によって違うんでしょうか?
③前に乗せるタイプに乗ってる方は荷物などはどうしてますか?
④前に乗せるタイプを買った方は2人目が生まれた後はどうしましたか?

コメント

テディ

私は遠出の時は車移動なので電動自転車ではないです。
②は自転車屋さんにそう言われました。
前のせタイプなので、荷物はリュックの中に入れてます。
自転車によって子供を2人までのせられるタイプがあるので、それを買いました。
前のせ標準装備で後から後ろ乗せをつけられる自転車です🚲

  • ママリ

    ママリ

    荷物が多くなってしまった時はどうしてますか?💦
    やっぱり後から後ろ乗せつけれるのがよさそうですね!
    ちなみにおいくらでしたか?

    • 4月29日
  • テディ

    テディ

    リュックに重いもの入れて、軽い荷物は腕にかけてます。
    危ないので自転車の時は買い物の量を抑え気味にしてます。
    どうしても無理なら2人目できるまで後ろにカゴつけようかなと思っています。
    ブリジストンの型落ちで50000位でした^_^

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり荷物多いと危ないですよね💦
    私も後ろカゴ付けようかと悩んでます(><)
    5万だと安いですね✨

    • 4月29日
ままり

①私は坂が多い地域なので電動じゃないとどうにもならないので電動です😂
平坦な道ばかりの地域なら電動じゃなくても大丈夫だとは思います。
②それで合ってると思いますが、私は1歳9ヶ月で買ったので最初から後ろ乗せにしてます😋

  • ママリ

    ママリ

    たしかに坂が多いと辛いですよね💦
    坂はほとんど無いので大丈夫かなと思います(><)
    ありがとうございます😊

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

①私の住んでる地域は坂がないので電動ではないです!
②はそういう認識で合ってると思います\(^^)/
③リュックに入ればリュックで、入らなかったらハンドルのとこに掛けてます!バランス取るのが難しいですが…
④2人目はいませんが、自転車屋さんに聞いたら、後付けタイプの後ろ乗せを付けて下さいと言われました。下の子がチャイルドシートに乗せられない月齢だったらそれまでは歩きかベビーカーかなあ、と思います😣😣

  • ママリ

    ママリ

    カゴがないから荷物多くなると大変そうですよね💦
    やっぱり後付けなんですね!
    ちなみにおいくらでしたか?

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😣
    ティッシュとトイレットペーパー買った日にはもう……😂

    本体価格は4万9千円だったんですが、保険とレインカバー、ヘルメット全部だと6万ちょいでした💦

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね(><)
    2人目出来るまでは後ろカゴ付けようかなと思います😭
    5万くらいで安いですね✨

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

①初めは普通の自転車でしたが
2人目を乗せるようになってからは
さすがに漕ぐのが辛くなってきたので
去年電動自転車を買いました💡
体力の無い私には必要な機能です!
周りの方はほとんど電動ですね🤔

②一応そうなってはいますが
まだ2歳になりたてだと
後ろ乗せはちょっと危ないこともありますね💦

③子供が1人の時は後ろにカゴをつけて
そこに乗せていました✨

④後ろ乗せのチャイルドシートを買い
上の子はそちら、下の子は前です😊

  • ママリ

    ママリ

    電動の方が多いんですね!
    電動だと車体自体が重くて扱いが大変と聞いたんですがどうですか?(><)
    やっぱり後ろカゴあったほうがいいですよね✨

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、非電動の時も
    前後にチャイルドシートをつけていたので
    そこそこ重たかったですし、
    電動になったからといって
    びっくりするほどの変化はなかったです😊💡

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ちなみにおいくらでしたか?(><)

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12万くらいでした!

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 4月30日