※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
その他の疑問

先日に関西で衝突事故にあってしまい、打撲、むち打ち、怪我などを負っ…

無知ですみません😭
先日に関西で衝突事故にあってしまい、打撲、むち打ち、怪我などを負ってしまいました…
私と主人と子供で救急車で搬送され、事故現場から一番近い病院へ運ばれたのですが、警察から診断書を貰うようにと言われていてお医者さんにその旨を伝えると「まだ出ていない症状があるかもしれないからここで診断書を書かず、家から近い病院で診断書を書いた方がいい。」と言われました😱

お医者さんの言うとおり数日もするとあちこち痛かったり痣が何ヵ所も出てきたり…

そろそろ家がある千葉県に帰るのですが、病院は何科に行けばいいだろうと旦那と迷ってます😭😭
皆様なら何科に行かれますか?

コメント

えがちゃん

総合病院にいきます😣👍

hiro

総合病院に電話して、受付の方などに相談してみてはどうでしょうか?
必要そうな科を案内してくれるのではないかと思います。

クローバー

総合病院の方がいいと思います。
多分、整形外科や脳神経外科だと思います。
交通事故の場合、最初に受診していない病院だと、事故直後の診断書は書けないことが多いです。
最初に受診した病院で症状がなくても、交通事故の経緯、検査内容、症状は記載してもらった方がいいです❗
でないと、また受診しないといけないです💦
そして次の病院宛に紹介状と診断書もらっておいた方がいいです❗
じゃないと、二度手間になっちゃいます💦

病院によって対応が違うので確認しておいた方がいいです❗