※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

情けないですが、どうするべきか教えてください。旦那の国民年金保険料…

情けないですが、どうするべきか教えてください。旦那の国民年金保険料や、車の大金借金が見つかりました。未納であった為本人へ確認すると、「分からん。」ブチギレても黙ってます。確認しろと言うと、実家に行きました。他にも借金がありそうです。彼の貯金は0です。私は借金なく、普通に今まで過ごしてきました。自分もなぜ結婚前からこんな相手だと気づかなかったのだと嫌になります。相手を本当に間違えた。。辛すぎます。すぐ離婚の話を持ち出さない方が良いですよね?生後2カ月の子を育てています。旦那は平気で嘘をつき、呑みに行くような男です。

コメント

よーちん

ご実家に帰ることは難しいですか?

• A

A

やっぱりまずそれが1番ですよね。親には心配かけてしまいますが、そうするつもりです。

• 4月29日
  • よーちん

よーちん

その方がいいと思います。それから弁護士さんの無料相談行ってどうするか決めてみてください。

• 4月29日
☘️3男児ママ☘️

弁護士立てて、離婚の準備をすすめましょう。男なんて星の数ほどいますよ。

• A

A

弁護士立てて、まず今までの事全部話せば良いですよね、

• 4月29日
  • ☘️3男児ママ☘️

☘️3男児ママ☘️

そうですね、それと証拠が必要となるので、借金していると分かるものや、何月何日、こう言ったのに喧嘩になり、実家へ行ってしまった、飲みに行ってしまった、とか細かく日記つけておくとよいみたいですよ。

• 4月29日
  • A

A

日記つけとくと良いってよく聞きます!もぅ書き出したらキリがないですが(笑)情けない本当に、、

• 4月29日
  • ☘️3男児ママ☘️

☘️3男児ママ☘️

仕方ないですよ。情けないのはあなたじゃなくて、あなたの旦那よ!子供はパパいなくても全然可哀想じゃない!そんな借金まみれの旦那の代わりはいくらでも良い人いるからね。再婚すれば良いのよ♥️がんばれー!情に流されずに、親権と慰謝料とってさようならーしな!

• 4月29日
あー

離婚にも順序があるので、一人で進めましょう。役所の相談コーナーに頼ること大事です。
私も同じような借金未納まみれの人と結婚し離婚しました。

• A

A

相談コーナーなんてあるんですね。
    書類がありすぎてどんだけ借金未納があるかわかりません😢😳

• 4月29日
WAKO

離婚する意思が固まっていて、離婚後の生活に困らず、財産分与に含まれない借金なのであればすぐに話を切り出してもいいのではないかと思います。

借金を返せる目処がないなら何も待つ必要はないし、そういう人はこれからも嘘を繰り返すと思うので、離婚の準備を進めた方がいいかなと思います。

• A

A

正直私一人ではやっていけないとこですが、私が耐えきれないのでどうしたらいいかと悩んでいます泣
    今どれだけの借金があるか確認してから話を進めようと思っています。

義理母に相談はまずいですかね?

• 4月29日
  • WAKO

WAKO

離婚後の生活の目処がついてないと困るのはptptさんだと思うので、実家にお世話になるか、状況によっては生活保護を受けるか…その辺りはきちんと考えからの方がいいですね。

自分の家族や義家族には話しておくべきだと思います。周りが何か協力してくれる可能性もあるし、一人で抱え込むべきじゃないです。

• 4月29日
まめ

私なら 離婚です!
そんな借金かかえて子育てなんて無理です!
嘘つかれてたなら、尚更…
まだまだあとからでてきそう💦

後々自分が後悔しないために
私なら即離婚の準備にとりかかります!
借金⬅️浮気
なら浮気の方がまだましだなって思ってしまうタイプです。どちらもよろしくないけど😂