※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子ママです。卒乳を検討中で、突然卒乳してしまい後悔しています。同じ経験の方の励ましを求めています。

1歳3ヶ月の男の子ママです!
おっぱい大好きな息子なので卒乳をすることはまだかんがえてなかったのですが、昨日は日中おっぱいを欲しがらずご機嫌だったので、旦那と話してこのまま卒乳してみようか☺️という話になりました!
欲しがるのですが、食べ物で気を紛らわせて今のところ頑張ってくれていています☺️✨
が、いきなりの卒乳だったので、今までおっぱいを飲んで大きく育って来てくれてありがとう!と伝えずおっぱいをやめてしまっていることを考えると少し後悔してしまって、悲しくなってしまいました😢
同じような気持ちになった方、など優しいお言葉もらえたら嬉しいです😔

コメント

ありさ

あたしも思いつきで断乳したので、すんなり辞めれた時はもっとあげたら良かったなぁと思いました💦
その子にとっていいタイミングで卒業出来るのが一番いいのでそのタイミングがちょうど今だったんですね❤️

しゅしゅママ

私は仕事復帰の為、11ヶ月で断乳させました😭3日間声が枯れるまで泣いて、仕事復帰しなければこの子にこんな辛い思いさせなくて済んだのにと3日間一緒に泣きました😥💦💦私もお礼を言わずに辞めた1人です。しばらく後悔しましたが、でもその後の成長が凄いんです👏✨ご飯モリモリ食べる様になるし、今までママ!ママー!だったのが他の人にもニコニコしたり、断乳後からお昼寝も夜寝る時も横にいるだけで寝てくれる様になりました!そしておっぱいが無くても、頭ちょこんて着けて甘えて来てくれたり、ホント小さい彼氏です😍💓

りゅうきママ

同じく1歳3ヶ月の男の子の母です。
😊
私の場合は、本人がおっぱい飲んでると落ち着いて寝てくれるのでやめられないのと、断乳したらおっぱいが張って凄く痛いから断念しました。😅
でも、気がついたら一日飲んでない時も最近あり、このまま卒乳も可能でしょうが私の方の気持ちの整理が出来ていないようです。
やっぱり寝ながらおっぱいを飲んでる姿は親バカですが愛おしいです。😆