※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

外食時の唾液つわり対策について相談です。周囲に不快感を与えない容器を使用し、膝元で唾液を吐き出していたらクレームがありました。解決策を教えてください。

唾液つわり(よだれつわり)の方、外食するときはどうしていますか?

気持ち悪さはだいぶ落ち着きましたが、まだ唾液つわりが続いています。家でも外でも、唾液を吐き出すための容器が手放せません。容器は、人から見て不快感が少ないように、蓋付きのアルミの飲料缶を使っています。

先日家族と外食した際、缶を膝元に置いて、唾液が溜まったらさっと吐き出していました。
そしたら、近くのテーブルの人からクレームがあったらしく、店員さんに「他のお客様の目もあるので」と注意されてしまいました。

先に許可を取っていなかった私がいけないのですが、飲料ではなく唾液を出してるんだとも言えず…。謝って帰りました。

体調は良くなっているのでお出かけなどしたいのですが、
なにか解決策があれば教えて頂きたいです(>_<)

コメント

🐾

確かにちょっと、缶だと他のお客さんからしたら不快かもですね…😭
私もよだれつわりでした!ポケットティッシュをたくさん持ち歩いてましたよ😊ティッシュで口元を拭くようにみせかけてぺってして、イケアのジップバッグにポイポイ捨ててました!

• もこ

もこ

ありがとうございます!
    不快というか、持ち込み物を飲んでる奴がいる!っていうクレームです。
    なるほど、ティッシュとジップバッグですね!試してみます✨

• 4月29日
ひーまま

私は外出中はひたすらおしゃぶり昆布とか練り梅とか常に口に入れてました💧唾液に味がつけば少し飲み込みやすくなるので😭😭

• もこ

もこ

経験者からのアドバイス嬉しいです!
    今からおしゃぶり昆布買いに行ってきます🏃🏃

• 4月29日
Mimi

よだれつわり本当にキツイですよね。
これはなった人しか分からない辛さですよね。

私は外食の時、足元に紙袋を置いて紙袋の中にスーパーの袋を入れて、ティッシュで唾液を取ってその袋に捨てています。
本当毎日毎日唾液を取る事に疲れていますが、生むまで頑張ります😣