※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊娠・出産

松山市の母子手帳デザインについて、毎年変更されるか知りたいです。可愛いデザインが欲しいと思っています。情報をお持ちの方、教えてください。

愛媛県松山市の方に質問です。
2019年の松山市の母子手帳デザインについてご存知の方はいらっしゃいますか?
ネットで以前はディズニーのデザインだったたいうのを見かけましたが、デザインは毎年変更されるのでしょうか?
今は妊娠がわかったばかりで不安しかないのですが、可愛いデザインのものを私も貰えたら嬉しいなーと思って、待ちきれなくて質問させていただきました。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント

ゆっくり

毎年デザインは少し違いますが、松山市は毎年ベビーミッキーです❣️

• みんと

みんと

ありがとうございます!楽しみです😍

• 4月30日
なぎさ

先週、母子手帳をもらってきました!
今年はベビープーのデザインでしたよ☺️
母子手帳ケースも昨年の星柄ではなく、薄いピンクの花柄でした!

• みんと

みんと

ありがとうございます!
    私はやっと胎嚢が見えたところなので、まだまだこれからです(><)
    ベビープー早く貰いたいです💓
    そして母子手帳ケースも貰えるのですね!!知りませんでした!

• 4月30日
  • みんと

みんと

最新情報を教えてくださったので、グッドアンサーに選ばせていただきました😊

• 4月30日
麹の嫁

今年のは知りませんが、2014年生まれ(2013年に母子手帳配布)と2017年生まれ(2016年に母子手帳配布)はどちらともディズニーデザインですよ(^^)
しかもどっちもプーさんです😁
姪っ子は2016年生まれですが、ベビーミッキーです(^^)

なのでとりあえず、松山市は可愛いデザインだと思います!

• みんと

みんと

ありがとうございます!それならハズレはなさそうですね☺️可愛いのだとやっぱり嬉しいですよね💓

• 4月30日
あいちゃん

これが去年のです。
母子手帳ケースは紺色花柄でした。

• みんと

みんと

ありがとうございます!
    やっぱり可愛いですね😍
    母子手帳ケースも貰えるとはありがたいですね!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

たぶん交付された年度でデザインが変わるので、ベビーミッキーだったりベビープーだったりします😊
2017年度交付の友達はベビープーで、2018年度交付の息子はベビーミッキーでしたよ♡
同級生なのに何でデザインが違うのか気になって、保健師さんに聞きました🤣
この4月からまたデザイン新しくなってると思います♡

• みんと

みんと

ありがとうございます!
    交付年度で違うんですね😊
    毎年可愛いものみたいで、楽しみです💓

• 4月30日