※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の赤ちゃんにアイスのスーパーカップを食べさせるのは普通ではないです。義母が食べさせたが、私が止めて5口で終わりました。

一歳三ヶ月でアイスのスーパーカップって普通まだ食べさせないですよね?義母が大丈夫!って言って食べさせちゃったんですけど、、
これでおしまいって私が止めたので5口ほどで終わりましたが、、

コメント

M

1歳2ヶ月から爽のアイス少しあげましたよ?😊
1歳過ぎたらあげれますし、あとは親次第なのであげたらダメって事はないです!

リエ

一歳からのアイス作り食べさせましたが、嫌がって数口で終わりました。一歳半頃、市販のデビューさせたら美味しそうに食べてました。なので、それ以降たまに市販のアイス食べさせてます。

親の考え方次第なので、難しいところですが…。私からしたら、母親が止めてるのに「大丈夫!」て食べさせ続ける義母に嫌悪します。

ぶたッ子

うちは1歳半くらいが、ちょうど夏だったので、その頃にアイスデビューでしたが、アレルギーがなければ、親の考え次第かな?と思います☺️
でも、義母があげるのは嫌です😠笑

ひなち

1歳すぎからあげてました!
頻繁にではないしたまにだし
これはもう親の判断になるので
私はいいかなーと思い
あげてました!

ママリン

親の判断の領域ですよね、、糖分多いし積極的に食べさせる物でもないですし😅
どうせ食べさせるならスーパーカップみたいなラクトアイスじゃなく、ハーゲンダッツみたいなアイスクリームにしてくれたらいいのに笑

昔の人って本当ゆるいので、見張ってないと何するかわからないですね💦
うちの実母も、こんな美味しいのあげないなんて可哀想〜とか言ってどんどん食べさせちゃうタイプです。。

癖になりそうなのでアイスやチョコなどの甘いものはうちはまだまだあげないです。
義父母がやったらブチギレます💢w

うちはまだあげてないですが1歳前にあげてる人はいましたね。
チョコも。
あげるかは親の判断でご自身が早いと思うならあげないで下さいで良いと思います🤔