※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ファッション・コスメ

美容師さんに何て言えば伝わりますか?前髪を縮毛矯正してカットするので…

美容師さんに何て言えば伝わりますか?

前髪を縮毛矯正してカットするのですが、仕事柄ポニーテールにする事が多くて、髪を束ねた時に顔がなるべく小さく見えるようにサイドの毛をいい具合にカットして欲しいのに伝わりません😭

後、前髪は少し深めに作って欲しいけど最近の流行り?なのか思ってるよりも浅くて・・・深いとおばさんぽくなるのかな!?

画像の線が引いてある所がポイントで、こんな風にラウンドして残して欲しくて・・・
何て伝えたら良いのでしょう?

この画像を見せれば伝わりますかね?

コメント

この画像見せながら伝えたらわかりやすくていいと思います(◡‿◡ฺ✿)

• ちょこ

ちょこ

安心しました😅有難うございます!

• 4月29日

退会ユーザー

美容師さんにしたい髪型伝えるの難しいですよね(´・ω・`)
    私はいつも何枚か画像保存(正面、横、後ろがわかるような)してああだこうだと伝えてます(笑)

• 4月29日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですよ~何か、どこまで出しゃばって良いのか・・・何度もカットしてもらってるからこそ言いにくくて😅
    画像とか見せるけど最初に少し確認して終わりなので「え~!?」伝わってる?って感じです💦
    カットいまいちなのですが、縮毛矯正は上手だから他に移るのも出来なくて😭

• 4月29日

退会ユーザー

うんうん(´・ω・`)悩みどころですねぇ( ・ω・)φ…
    美容師さんってそういう感じの方多いですよねー
    うーん、縮毛はそこでお願いして
    カットは別のお店とかでもいいと思いますよー?もしかしたら別のお店も縮毛上手かもしれないですし

• 4月29日
  • ちょこ

ちょこ

美容室選び難しいですよね~過去に縮毛で酷いことになって、それ以来慎重になってしまいます😅
    口コミとか色々と調べてもっと合うところ探してみるのも手ですかね・・・

• 4月29日

退会ユーザー

難しいです(´・ω・`)
    縮毛は上手なとこと下手なとこ極端ですよねぇ
    なかなか全部いいって所は見つからないかもしれないですけど、探してみるのもいいと思いますよー´。・・。)ノ♡。.

• 4月29日
☆umi☆

美容師です。

この画像はとても分かりやくす、
カウンセリングにとで役立つと思いますよ!!

今回は前髪にこだわりたいなぁ〜♪
と言っておくと
美容師さんも全体のバランスを
見ながら前髪にはいつも以上に集中
してくれると思います。

画像を見せながら
目尻からほお骨にかけてラウンド
して切って欲しいというと具体的です。

で、ラウンドさせる毛が足りないので
あれば前髪を深めにとってサイドの毛を
作ってもいいですー
と軽く言ってみてはどうでしょうか☺️

私にとってはかなり伝わりますが、、

成功するといいですね!!

• ちょこ

ちょこ

具体的な解説参考になります!😆
    ラウンドさせる毛が足りない~の下り、そのまま言ってみようと思います!
    有難うございます😆

• 4月29日