※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が熱を出し、症状がある中で義父の通夜・告別式に参加するか悩んでいます。熱が上がるか心配です。湿疹も気になります。行って途中で帰るのはありでしょうか?

至急回答をお願い致します(>_<)💦
皆さんならどうされますか?

先週の金曜に10ヶ月の娘が熱をだし、38度〜39.7度(40度いかないくらい)をいったりきたりしています。
咳や鼻水、下痢等の症状もあります。
病院へは2度行き、肺炎やインフルエンザでもないと言われました。ちなみにRSウイルスもありませんでした。

今は、解熱剤のおかげか熱は37度台まで下がり、少し元気になってきたのですが…

そんな中、義父が昨日亡くなり今日明日で通夜、告別式があります。
私も義父を最後まで見送りたい、娘にも見送りさせたいという気持ちはあるのですが、また熱が上がるのではないかと心配です…。

行くだけ行って、娘がキツそうにしていたら途中で帰るというのは有りなのでしょうか??💦💦

それと、顔に少し湿疹がでてきたような気がするのですが、これって大丈夫なのでしょうか?💦

まだ高熱を出したことがなく今回が初めてで、無知でお恥ずかしいのですが先輩ママさん、教えて下さい(>_<)

コメント

ハノアオママ

突発性発疹とかじゃないですか。。。
突発性発疹の場合だとお薬も特にないので
冷えピタなどを脇の下とか足の付け根などに貼って
下がるのを待つしかないかもです。。
お義父様を、見送りたいお気持ちもわかりますが、お子様をゆっくり寝かせてあげた方がいいのかと。。。
お大事にして下さい

• ふじ

ふじ

お返事遅くなりすみません💦

湿疹が出てた時は熱は36度台にまで下がってました、私の表現が悪くすみませんでした😅

ゆっくり寝かせてあげたいのはやまやまだったのですが、結局出席しました。途中で帰りましたが💦

• 5月1日
わかか

欠席するのもアリだと思います!
私だったら子ども優先にします!
お義父さんもわかってくれると思いますょ😣✨

• ふじ

ふじ

お返事遅くなりすみません💦

そうなんですよね、きっと義父もわかってくれるとは思ったのですが…
    義家族の手前、欠席とは言えませんでした…💦

結局、キリの良いところ?で帰ったのですが、熱も下がり、大分元気になりました😅
    無理をさせて娘には申し訳なかったなと思います。。。

• 5月1日
  • わかか

わかか

何事もなく終わってよかったですね!
    お疲れ様でした😊✨✨

• 5月1日