※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
その他の疑問

4月初旬に産まれたんですが、旦那に児童手当の申請をお願いしていたので…

4月初旬に産まれたんですが、旦那に児童手当の申請をお願いしていたのですが やってなかったらしく
GW明けに市役所行くんですが
4月分は貰えないですか?

コメント

うちは去年の4月に産まれましたが、5/1までに申請できれば児童手当は1ヶ月分貰えますよと言われて申請した覚えがあります(^^)
GW明けだともしかしたらもらえないかもしれないですね(´・_・`)💦

うちの市では15日以内に申請して下さい。
遅れた分の手当てが受給できませんと書いてありますね💦
休み明けに役所で聞くのが1番かと😣

カナリア

4月生まれならそもそも4月分は支給されないです。生まれた翌月分からの支給なので。下の子4月生まれですぐ申請して6月に入ったのは5月分のみでした。

あーか

そもそも申請月はもらえませんよ(・ω・)/
申請した翌月からの支給なので、5月に申請となれば、5月分ももらえないと思います(´xωx`)

🐰

GW明けは貰えないかもしれないですね〜💦
私の住んでいる市では、4月の下旬に産まれたとしたら、月末までに申請くれば、産まれた月、4月分も支給されるから早めに来た方がいいよー!って保健師さんと役所の人に言われました( ・ᴗ・ )

自己都合で遅れてるので4月と5月分は貰えないですね💦
月末生まれ(たとえば4月末)だと2週間以内に申請してれば月が変わってても(5月になってても)その月から(5月)貰えますが、初旬生まれで1ヶ月遅れて申請となると4月5月は貰えず6月分からのカウントになると思います😭
子供の申請関係はしっかりやってほしいですよね💦

メリーズ

みなさん、ありがとうございます💦

旦那に全て頼んだ私がバカでした。。
GW明けに市役所へ行ってきます。