※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👶
子育て・グッズ

昨夜から断乳を始め、夜は成功したが、昼間は泣くことも。ミルク拒否で、パンやおやつで対応中。何かいい対策があれば教えてください。

昨日の夜から断乳を始め、無事に夜を乗り切りました😭

日中もおっぱいほしがるのですが、あげるまで泣くことも多く、どうやって乗り越えようかと思っています🤔
ミルクは拒否なので、パンやおやつを与えてなんとか、、と思っているのですが、何かいい対策などあれば教えてください!!

コメント

kou

お茶やジュースや牛乳は
あげてないのですか??
ストロー練習したがいい
ですね💦

• 👦👶

👦👶

ストローはもう飲めるので、ストローでミルクあげてみるんですけど嫌がるんですよね😥
    お茶やジュースもあげてます!
    牛乳はそのまま飲ませるのは1歳以降がいいみたいなのでまだあげられずにいます😩

• 4月29日
ブータ

私は欲しがる時はあげてしまっていました。夜母乳しないと、母乳量自体が減ってくるのかあまり欲しがらなくなりました。答えにはなっていないかもしれませんが…
おやつやフォロミ、ジュースを与えてごまかしつつダメな時は母乳あげちゃってもいいのかなと。

• 👦👶

👦👶

あげてしまっても、やめれたのですね!😳😳

• 4月29日
  • ブータ

ブータ

うちは欲しがるまであげようと思ってあげてました。昼間は遊びに夢中だと飲まなくなって、気づいたら昼も夜も飲まなくなってましたね。

• 4月29日