※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
子育て・グッズ

息子が便秘で、浣腸で対処しているが、毎日出ない日もある。体質なのか、同じ経験のある方いますか?

うちの息子は本当に便秘で、昨日9日振りに💩出ました😓
水分補給や綿棒浣腸、もマメにしてますが出ず、昨日マルツエキス多め、お風呂上がりイチヂク浣腸で大量に😅😅
2度目のお風呂に入ったくらいに背中まで漏れてました!
そして、案の定今日も離乳食中にブリブリ出ました!
いつもこんな感じで最後に浣腸でまとめて出し、次の日も出て、またしばらくずっと出ない日があります😢
この子の体質なのでしょうか、、
これから変わってくるのかなぁと思いつつ、同じような子供さんおられますかー?
うちだけなのかなぁと、、
特に不機嫌でもなく、母乳も飲みます✨

コメント

ハウルが好き

9日間うんち出ないのは苦しそうですね😱💦
上の子は慢性便秘と診断されて、毎日液体の緩下剤20滴に、数日に一回の浣腸、あと朝夕に漢方薬飲んでますが、それでほぼ毎日出る感じです。
でも機嫌悪かったりもないんですもんね🤔便が硬くて泣いてる、とかでなければ様子見てもいい気もしますが一度小児科に相談してみてもいいと思います!

• chie

chie

たくさんされてるんですね😂液体緩下剤20滴とゆうのは、マルツエキスのような下剤ですか?
    浣腸はイチヂクですか?綿棒ですか?
    9日出ないのは初めてでした😂
    母乳と麦茶やお白湯、朝の離乳食10倍粥だけなので、便はゆるゆるです🙌
    色も、黄土色なので、便に問題はないと思いますが😣

• 4月29日
ツインまま❤︎

9日間!辛いですね💦
私の子供達は3日出ないとかありましたが、バンボを買って座らせるようになると毎日出るようになりました😂
今日出て無いな〜と思ってバンボ座らせると💩します🤣笑
アドバイスにならないかもですが‥😫

• chie

chie

こんにちは!
    9日間は本当に辛いです😭
    本人はいたって元気ですが、心配で💦
    今は毎日、マルツエキス、水分多めを心がけています‼️
    今日はリンゴ果汁をあげました🙌
    座ったら💩するみたいですね‼️
    うちも9日目縦抱っこされてる時にしてました‼️
    その後も抱っこや、座ってる時にブリブリと🤣🤣

• 4月30日