※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっ
子育て・グッズ

いとこや親戚同士でお揃いの服や物についてどう思いますか?昨日、いとこに色違いの靴下をプレゼントしたら、主人がお揃いは嫌だと言いました。服は好みがあるので気をつけます。

いとことのお揃いについて。
いとこや、きょうだい、親戚の子ども同士でお揃いの服や、物はどう思いますか?

昨日、娘のいとこ(私の姪と甥)に会ったので、お土産にと、娘と色違いの靴下を2人にも買ってプレゼントしました。

まあ、靴下だし、ワンポイントの刺繍だから好みもそれほど関係なさそうだし、
洗い替え程度にと思って買いました。

主人にその話をしたら、お揃いってやめたほうがいいよ、自分もいとことお揃いは嫌だったと聞きました。

私自身、子どもの頃、いとことお揃いも嬉しかった記憶があるので、そこまで気にしてなかったのですが、
みなさんはどうですか?

確かに服は好みがあるので、選んでいませんが…🤔

コメント

らぶ

価値観の違いですね〜
私なら気にしないしむしろ嬉しいです。自分側の親族ならそんなに気を使わなくてもいいと思いますよ(^o^)
私も先日姪っ子といとこの子供が新一年生だったのでお祝いにお揃いのワンピースとかプレゼントしました、喜んでくれてましたよー!

• あっ

あっ

気にしないという回答が多く安心しました。
    小学生でもお揃いは可愛いですよね。

• 4月29日
みずたま

小さいうちならありかなと思います💡うちも息子と主人の姪っ子に名前が入ったTシャツオーダーで作って貰ったりしました(^ω^;);););)
服もすぐフェードアウトするし、姪っ子に好みが出てきたので、今はこちらからは特にお揃いとかにはしてないです。

• あっ

あっ

名前入りTシャツとかも可愛いですね。確かにこういうのは子どもしかできないですもんね

• 4月29日
まゆ

靴下だし、そんなに気にしますかね??
年頃になったら、好みがあるし恥ずかしさもあるかもですが、未就園児なら本人も気にしないのではー?
子供によっては3.4歳〜になると服の好みも出てきますが、0歳の赤ちゃんですよね?笑
ご主人が何歳の時の話なんですかね?笑

• あっ

あっ

赤ちゃんなら訳わからず着せられてますもんね。
    安心しました。

• 4月29日

全然嬉しいですよ😊✨!!
友人や姉妹もよくお揃い買ってくれます!
私は嬉しいです☺️💓

• あっ

あっ

嬉しいという回答もあり、安心しました。

• 4月29日
kie

靴下くらいなら気にならないですよ。
服や大きいもののお揃いは、趣味が合わなければ嫌ですけど😥

• あっ

あっ

服は好み分かれますもんね。
    うちも好みでない服をもらったときは、どうしようと思いましたが、
    意外と部屋着として着てたりします(汗)

• 4月29日
ままり

わたしは気にならないです😊
むしろ嬉しいです💓

• あっ

あっ

嬉しいという方も多くいて安心しました。

• 4月29日
メロンパン

私は義理の甥姪とのお揃いは嫌です。子供はまだわからない年齢ですが、親としては嫌ですね。苦手な義姉なので、親同士の関係性にもよると思いますが💦

• あっ

あっ

関係にもよりますね。うちも私の姉妹は良くも悪くもという関係ですが、普段の付き合い方にもよりそうですね。
    ありがとうございます。

• 4月30日