※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caoao
妊娠・出産

12週5日の検診で赤ちゃんの健康が良好と言われたが、エコー写真に不安。首の後ろに膨らみが気になる。ママリでアドバイスをもらいたい。

12週5日の今日、検診を受けてきました!赤ちゃんは順調に育っていると言われ、エコー写真をもらって帰ってきたのですが…
そういえば12週って、NTを見る時期だったよな、と今さら思い当たりました。
医師から何も指摘がないなら異常ないのかな、と思う一方で、エコー写真とネット画像を比べて落ち着かない気分です。
ちなみに1人目の妊娠中も、1人でエコー写真を眺めまくって判断できるわけないのに浮腫があるんじゃないかと悩み…悩み疲れて最後は気にするパワーがなくなってしまいました苦笑

でも、今回はママリという強い味方がいるので、写真にアドバイスもらえたらと思います(>_<)
左が頭です。なんだか首の後ろに膨らみが見えて気になっています。そもそも、ちゃんと横向きの写真かも怪しいのですが…

同じような写真をもらった方などいましたら、よろしくお願いします!

コメント

まるまる

確かにそう言われてみたらそう見えてきちゃいますね。でも、もしむくみがあったら先生が言ってるんじゃないでしょうか?
もしかしたら角度が全然違うかもしれないですしね!

• caoao

caoao

コメントありがとうございます!
    なんか検診って、順調だったらちゃっちゃと終わってしまうので、本当にちゃんと見てる?チェックしてる⁈(失礼ですよね…)とか思ってしまい(*_*)
    ダメですよね、神経質すぎて自分が嫌になります(>_<)
    かと言って、胎児ドックを受けてその結果異常ありだったら…と深いところまで考えるのは拒否してしまったり。
    要は安心したいだけなんですよね汗
    まだまだ妊婦生活長いので、どーんと構えたいものです。

• 3月4日
ほっぺチャン♪

うちの先生も聞かないと教えてくれない先生だったので、自分から聞きました😲
その時はお腹の上からエコーを見せてくれました。
先生もなにかあったら、自分から教えてくれるんじゃないでしょうか(><)
私も妊娠中はいろいろなことが気になって、妊娠期間中ずーっとブルーでした。。😭

• caoao

caoao

コメントありがとうございます。
    私、いつも気づくのが遅いのと、心配性って思われるのが怖くて正直に聞けなかったりします(>_<)1人目の妊娠中に、心配しすぎ!って複数の医師に苦笑いされたのが心の傷で…
    でも、不安になりますよね!だって大切な赤ちゃんのことですもの…
    次の検診は4週後なのですが、そのときに、今回のエコー写真を持っていって一応聞いてみることにします。4週後だと意味ないかもしれませんが…

• 3月4日
  • ほっぺチャン♪

ほっぺチャン♪

私もかなりの心配性なので、お気持ちすごく分かります😭
    1日中ネットで検索してみたり。。トホホ😢
    ぜひ次の検診時に聞いてみてください!
    ずーっと気になったままだと心に毒なので😢
    安心したいですよね☺️

• 3月4日
さぁやんママ

この時期は浮腫んでる様に見えたりする事もある様です。
もう少し成長するとまた変わって見えると思います(*^^*)
私も今回ちょっと気になった写りをしてるエコー写真があったのですが、成長と共に首の後ろがスッキリしてましたo(^▽^)o

• caoao

caoao

コメントありがとうございます!
    そうなんですね^ ^次の検診が4週後なので、待ち長いですが、首の後ろがすっきりしてることを期待したいと思います〜
    異常を気にしたらキリがないのはわかっていても、ダメですね、気になる性分で泣

• 3月5日