※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムをやっている方、お子さんの英語力の成長について教えてください。英語の重要性を考えて検討中です。

ディズニーの英語システムやってる方いますか??

実際お子さんの英語力って身に付いてますか??

これからの時代、英語は必須だと思うので検討中です(´・_・`)

コメント

タロママ

友達がやっていました(^◇^;)
3人兄弟だから、、と勧められて購入していましたが、結局本人のヤル気と親の根気が必要とのことでアッサリ挫折したと言ってました😓

• YKmama♥

YKmama♥

回答ありがとうございます♡
    なるほど・・・
    小学生から英語がある時代と知り、中学生は英語で授業になると聞いて「塾に行くくらいなら早めに慣れさせた方が良いのか??∑(゜△゜;)」ってなってたんですが、なんとも言えなさそうですね(´・_・`)

• 3月4日
シャチ

先月、無料お試し体験にきてもらって、その場で購入してしまいました。
まだ娘は11ヶ月なので、曲をかけ流してます!
インスタにアップされてる子は発音良いし、あんな風になってほしいです(*^^*)

• YKmama♥

YKmama♥

お試し体験したらやっぱりその場で購入の流れになっちゃいますよね(。・_・`。)
    私も発音良い英語好きな子になって欲しいなぁーっと思って(*´ω`*)
    高い買い物やったと思うんですが、後悔してないですか??

• 3月4日
  • シャチ

シャチ

まだ後悔はしてないです!
    私はフルセットじゃなくて、60万くらいのセットにしました!効果が実感できたり、親がちゃんと続けれそうなら残りは追加で買うことにしました!
    おもちゃが増えて娘も遊んでくれるし、ブンバボン以外の教育テレビやアニメにはあまり興味を示しませんが、ディズニーのDVDは見ててくれるのでその間に家事したりしてます!

• 3月4日
  • YKmama♥

YKmama♥

私が勧められたのは2人目も使えるから~ってペンが2本付いてるセットでした( °_° )
    確かに娘は楽しそうにカードのやつとか触ってました!!

らいおん☆さんは仕事復帰の予定ってありますか??
    もし4月から復帰だったら買ってましたか(´・_・`)??

• 3月4日
snr0422ママ♪

やってます…
高いけどこれはほんとに親しだいだと思いますよ( ̄▽ ̄;)
私はずっと放置ぎみになってましたが。
いまは車でずっとCDかけてます(笑)
高いのに話してくれないとかいやなので…
そしたら次にかかってくる曲を娘は覚えてしまいちょびちょびですが単語歌ってますよ♪
期待はできるかもしれませんよ‼
私ははじめ後悔してましたが娘が単語でも英語を言ってたときはよかったとおもいました(*´∀`)

やっぱり高いから少しはやめとけばよかったともおもいますが…

• YKmama♥

YKmama♥

やっぱり親次第なんですね∑(゜△゜;)
    4月からの仕事復帰も相まって三日坊主な私はすぐ放置してしまいそうです:(´◦ω◦`):
    でも車でかけるのは良いかもですねo(*º▽º*)o
    2歳の娘さん、いつから始めたんですか!?
    放置気味~車でかけて単語覚えてくれるなら期待出来そうです!!♡

確かに高いのが迷いどころです(´・_・`)

• 3月4日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

私も3日坊主で3日も使う前から無理やと諦めたきがします(笑)

いつだったかな…
    たしかまだかなり小さかったですね(^-^;

3~4カ月ってとこだったような気もします‼

車はほんとに楽ですよ♪
    子供が英語を単語でも言ってるってなったときはかなり嬉しかったんですけどね💓

ほんとに高すぎてもう後悔です…

• 3月4日
  • YKmama♥

YKmama♥

マジですか!!(笑)

結構小さいうちから始められてるんですね( °_° )!!

車移動が基本なので車で流してあげたら良い気がしてきました♡
    私は日本語しか話せないので・・・(笑)

私が勧められたのは月7700円、年2回+29000円のセットなんですが・・・
    今から始めれば小学生になる前に終わりますよー!!みたいな(´・_・`)

• 3月4日

snr0422ママ♪

私ばかなんで(^-^;
    口うまい人には敵わなくて…
    まんまとその言葉を真に受けてしまいやすいんです。

私もやっぱり日本人なんで日本語しかわかんないです(笑)

安いですね(^-^;
    教材が少ないセットかな?

私は月に9800です( ̄▽ ̄;)

でも辞めといたほうがいいよとかやったほうがいいよとか私は適当なこと言えないですね…

英語ってこの先ほんとにこの子たちにとって必要になってくるものだしなんにしろ英語を習わせて損はないとは思うけどディズニーの英語はさすがに高すぎるから悩んで悩んでご決断されたほうがいいですよ♪

これはたぶんしてる人後悔してるかたがいちばん多いと思うので…

まだしまいっぱなしの教材なんていっぱいありますよ…
    いつだせるかわかんないです(T-T)

• 3月4日
  • YKmama♥

YKmama♥

私も同じです(。・_・`。)
    口うまい人には敵わず、真に受けてしまいます(T_T)💧

フルセットではなくて少し少なめのセットです!!
    月に9800円∑(゜△゜;)
    それは痛いですね💦💦

ほんとそうだと思います。
    絶対この子達には必要ですもんね、英語。
    やっぱディズニーのは高いんですね(´・_・`)
    私がミッキー好きで、塾で話聞くだけよりは…とおもちゃに惹かれてました←

私もすごい量の教材があると知り、一部しか使わずしまいっぱなしのやつ絶対あるんだろうなーと思ってました╭(°A°`)╮

主人が帰って来たらしっかり話し合ってみようと思います(T_T)

• 3月4日

snr0422ママ♪

こういうお仕事してる人ってほんとに口上手いでよすよね…
    騙されてるのかはわかりませんが(笑)

いまでは小学校から英語の授業があるみたいだし娘には出遅れてほしくない思いもあり購入した覚えが…

母親も見てるだけでとめてくれず…
    そこでとめてさえくれればやめておく決心も着いたとはおもうんですが(笑)

まぁしてしまったものはもう仕方ないんですけどね。

私もディズニー好きでこれなら楽しくできそうが第一印象でした(^-^;

可愛いし使いやすそうで…

ほんとに一部だけになりますよ( ̄▽ ̄;)
    CDは楽だから絶対使うにしても他の教材は無視してしまいっぱなしの日々になりかねません…

よくお二人で話し合って決めてくださいね(*´∀`)

• 3月4日
  • YKmama♥

YKmama♥

ほんと思います(T_T)(笑)
    嘘か本当かすら分かりませんw

そうなんです!!
    英語の授業があるなら出遅れてほしくない、と思ってます(´・_・`)

お母様、一緒にいらっしゃったんですね(笑)

カードのとか楽しそうにしてたんですが、電話で外人の先生と話せるとか言われても、「まだ日本語すら喋らないし∑(゜△゜;)」って感じでした( °_° )

良い所もあれば悪い所もありますよね💦

主人は、高いって言うてたので否定的かも知れません(T_T)

でも英語は今の時代必須だよ!!と言うのは伝えてみようかと思います!!

ありがとうございます♡

• 3月4日
シャチ

私も二本ある方が…と言われました!でも、二人目はまだ妊娠してないし、はたしてそこまで私が続けているかわからなかったので、ひとまず1本で!って言いました(^^)
4月から復帰で、7時出発~19時帰宅の生活になります(._.)
購入してから母親に、家でやる教材は専業主婦の家庭がする物だと思うけど!?って言われました(ToT)
でも、休みの日に習い事に連れていけないし、CDかけ流しておこうと思います!

• YKmama♥

YKmama♥

やっぱり言われたんですね!!(笑)
    私も考えてはいるけど妊娠してないし、1本って言えば良かったです(T_T)

4月から復帰、同じなんですね!!☆
    私もあとからお母様と同じ事を思ってしまい・・・

やっぱり使わない教材ありますか(。・_・`。)??

• 3月4日
  • シャチ

シャチ

けど、二本あった方が、子供と一緒に遊べて見本にもなるし、いいと思います!
    娘はペンで本をタッチすると声が出るのはわかっていそうなのですが、ペン先を当てるってことはわからないみたいで、ペンで本を殴ってます…笑
    私が見本を見せようとして、娘の持ってるペンを借りようとすると泣くので…(T_T)笑

4月から復帰、不安&ドキドキばかりですが頑張りましょうね(*^^*)

習い事に週1回連れていくより、毎晩CDのスイッチ押すほうが私にとっては簡単です!(←私、セールスマンみたい…笑)

まだ、ファーストステップ?説明会?みたいなのに行けてなくて、来週行くので、そこでしっかり活用方法聞いてきます‼

カード類はほぼ開封してないです。機械にカード通して発音するカードは、5枚だけ出してあとは触ってません!ぐっちゃぐちゃ、舐めてベットベトにされるので…。
    CDやDVDは気が向いた時にしか入れ換えないので、まだ4,5枚しか開封してないです!

子供の教育には良くないと思いつつ、うちの家は家にいるときは常にテレビがついてるので、その横にDVDメイト置いてつけてます!

• 3月4日
  • YKmama♥

YKmama♥

なるほど!!
    2人目が出来るまではそういう使い方があるんですね♡

確かに、私にとってもその方が簡単かもしれません!!w
    DVDメイトのスイッチを毎日押してください!!って説明の人が言うてました(笑)

パパは反対しませんでしたか??
    うちの主人は一緒に説明聞けてなく、残業で帰ってきてないので値段だけLINEしたから「高っ!!」って言われ、ちょっと否定的です(´・_・`)

やっぱりカード類はぐちゃぐちゃベトベトになりますよね・・・
    通してくれてる途中で抜いて口に持って行ってました(笑)

うちも常にテレビ付いてます!!
    とりあえず体が慣れるまで午前中だけ復帰の予定なので、保育園に迎えに行ってからパパが帰って来るまでに活躍させれたらなーと思ってきました!!

なのでパパの説得をしないといけないかもしれません・・・(笑)

• 3月4日
  • シャチ

シャチ

テレビ、照明、エアコン、DVDメイトのリモコンが同じ場所にあるので、帰宅時はそこで全部スイッチON、外出時は全部OFFする感じです!

パパは説明聞いてなくて、私がまさか買うとは思ってなかったみたいで聞く気もなくて。
    相談もせず『買っちゃった♪』って事後報告しました!
    すぐに値段は言わなかったので高額なことは気づいたみたいですが、値段を知った後顔ひきつってちょっとキレてました!笑
    キレた後、ため息ついて、しっかり使いこなせよ!と言われました(^^)
    でも、機械の発音に続けてbook‼とか発音したり、DVDにあわせて歌ったりしてますよ!笑

• 3月4日
  • YKmama♥

YKmama♥

なるほどo(*º▽º*)o
    まとめてスイッチONOFF良いですね(*´ω`*)

わぁー同じ感じですw
    口がうまい人の話を私は真に受けてしまうタイプなので心配はしてましたが…(笑)

いざ使い始めたら可愛い我が子の姿にデレて一緒に楽しんでくれたら良いなぁーって思うのですがどうなる事か(。・_・`。)💔

でもうちの娘も11ヶ月なので反応的にはらいおん☆さんの娘さんと同じような感じですよね(♡´艸`)

• 3月4日
  • シャチ

シャチ

私も経験談とか話されると、そうなんだ!と信じてしまうタイプです!
    お出掛けの車の中でもCDかけてますが、私たちは単語も聞き取れず意味もわからないので、歌えず、眠くなります…笑
    でも、リズムに乗って体動かしたりパチパチしてる娘を見て旦那はニヤけてますよ(*^^*)

うちは今月で一歳になるので、半月くらいしかお誕生日は変わりませんが学年は違っちゃいますね(._.)
    ちなみに、私も兵庫です!

• 3月5日
  • YKmama♥

YKmama♥

同じですー╭( ๐_๐)╮
    なるほど、確かに親は・・・(笑)
    やっぱりそんな感じなんですね!!
    説明の人も最初は反対してたパパも段々ニヤけてしまうって言うてましたww

そうなのですね!!
    ちょうど境目ですもんね(´・_・`)
    でも同じ兵庫とは嬉しいです!!
    三宮のショールーム勧められました(笑)

• 3月5日
  • シャチ

シャチ

おはようございます(^^)
    3、4歳くらいとか、習い事がわかる年齢から何かを始めるなら、お友だちも作れるし英語教室を選んだかもしれませんが、どうせお金かけるなら早めに始めてあげたほうがいいかなーって思います!
    三宮の親向けの説明会?に来週行ってきます!笑
    ペラペラになるには、子供のやる気が必要でしょうが、発音や聞き取りはできるようになってほしいなーと思います(*^^*)

• 3月5日
  • YKmama♥

YKmama♥

あ、おはようございます!!(笑)

そうなんですよね∑(゜△゜;)
    英会話教室も、塾も、結局お金がかかるのは事実だと思うのでなら早いうちから始めた方が良いですよね!!

あ、そうなんですね!!w
    ぜひ感想が聞きたいです←

ですよね!!
    ペラペラになるのは娘のやる気次第だと思うんですが、発音や聞き取りが出来てくれれば満足です(*´ω`*)

• 3月5日
snr0422ママ♪

やっぱり人にもよる教材なのかもしれませんね(^-^;

やっぱりみんな思うことはおなじなのかな(笑)
英語はそんな必要かぁともおもうんですけどね…
そんな時代になってしまったのでしょうね( ̄▽ ̄;)

いましたよ…
ただ見てただけです(笑)

確かに日本語もまだちゃんと喋れないのに電話必要ないわ思ってました。

ほんとに高くてもう困ってます…

それは伝えるべきですよ(*^^*)
いえいえ♪

• YKmama♥

YKmama♥

東京オリンピックもあるし!!って説明の人は言うてました・・(笑)
    うち、兵庫ですけど∑(゜△゜;)って思いましたが、小学生から英語の授業があるとなると外国に興味を持つかもしれないし、小さいうちに自然に身に付いてたら楽かなぁ・・とも思ったり(´・_・`)

私は娘と2人だったのでまんまと丸め込まれました(笑)

イベントは参加されてますか??
    自然に身に付いたら良いなぁとは思うのですが、表彰とか別に・・みたいななんとも言えない感じで💦
    スーパーキッズがいたりしてモチベーション上がりますよ!!と言われても・・みたいな(笑)

納得する所といらない所の割合がどうなるかも大切ですよね!!
    早く話したいのに主人帰ってこないでーす(笑)

• 3月4日

snr0422ママ♪

東京オリンピックはちょっと関係ないような(^-^;
    オリンピックでると決まったわけでもないですしね(笑)

そうですよね(*^^*)
    これをして英語興味もち学校でも習うようになって外国に興味もってくれたらかなり嬉しいんですけどね💓

もう少しもったいないし教材頑張ってだしてみようかな( ̄▽ ̄;)

ミニーちゃんのペンタッチは気に入ってるみたいで遊ばせてるんですが娘結構がさつで使い方はあってるのかもですが思いっきり本をペンで殴ってて本が傷だらけになっちゃってます(笑)

まぁ楽しんでるからいいやと…

この前ペンで流れた英単語も真似して喋ってました💓

あれは丸めこまれますよ( ̄▽ ̄;)
    ディズニー嫌いな人もそういないとおもうし…

イベント参加しようと申し込んだりとかもしてたんですがまだ1度もいけてないです…

いってお話聞けたらなぁともおもうんですけどね(T-T)
    なかなかですね。

確かに納得できるところはできるんですが私も半信半疑だしそこまで他人のことを言われてもそんな先のことなんかわかんないしってなりますよね…

旦那さんいつも帰り遅いんですか?(^-^;

大事な話あるときに限って遅いときってありますよね(笑)

• 3月4日
  • YKmama♥

YKmama♥

ですよね。(笑)

そうなんです!!
    学校で習って分からないから塾に行く・・ってなるくらいなら今からやって興味を持ってもらうべきかなぁー!!と思ったりo(*º▽º*)o

教材、たまっちゃいますよね。(笑)
    私自身進研ゼミの教材ためまくってました・・(笑)

ペンタッチ可愛いですよね(*´ω`*)
    本、傷だらけになっても反応してくれますか??
    うちもきっと傷だらけになる予感が( °_° )(笑)

丸め込まれちゃいますよね:(´◦ω◦`):

やっぱりお話聞けたらもっと活用しよう、とかなるんですかねー??
    スーパーキッズが来てても、私のモチベーションは別に上がらないなぁ。と思ったら行く意味あるのかな??とかもう訳分からなくなってます。(笑)

いつもは20時くらいなんですが今日に限って残業ですw

• 3月4日

snr0422ママ♪

塾も月謝すごいって聞きますもんね(^-^;

私ははじめ小さいうちから英語聞かすと発音も上手になると言われてそれを簡単に信じてなら簡単やん毎日かけとけば覚えるんやろ?ええなぁって思ってました( ̄▽ ̄;)わら

私もなんでもかんでも基本ため込むタイプなんですよ…
    たまっちゃいますよね(^-^;

一応反応はしてくれてますがこのペンそのうち娘に壊されんのやろなぁと思ってます…
    ディズニーの英語の本以外にも思いっきりされてます(T-T)
    ならなくてあれ?あれ?って言ってますよ(笑)

どうなんですかね(^-^;
    そうなればいいのですが…
    わかりますよ(笑)
    私もおもいます。

残業ご苦労様ですって感じですね(^-^;

• 3月4日
  • YKmama♥

YKmama♥

そうなんです(´・_・`)
    私自身中3の時に塾に少し通ったんですが、親には申し訳ないですがためになったか??と言われるとそんな気もしなくて・・(笑)

それを聞いた時、めっちゃええなー!!って思いましたぁ(笑)
    どうせお金をかけるならこの1番いい時期にかけましょう!!って熱弁されましたw

ペンって壊れたら直してもらえない感じですか∑(゜△゜;)??
    でも、タッチしたら鳴るってちゃんと理解してくれてるんですね!!

私的にはそんなに英語で上を目指して欲しい訳では無いんですよね(笑)
    学校で楽しく英語受けれたら良いなぁ~あわよくば一緒に海外旅行に行って助けて欲しいなぁ。くらいです←

まさかの3時頃帰ってきました( °_° )
    なので大して話せず仕事に行きましたw

• 3月5日

snr0422ママ♪

塾でもためにならないときはならないんですね(^-^;

私もいいなぁって正直思いましたね(*^^*)
    でも疑いもありましたが…

会員に入れば壊れた物は無償でなおしてもらえます(^-^;
    私は会員抜けたんで実費です…

理解は一応してはくれてますね♪
    なのでもう勝手にスイッチいれて本殴りまくりで(^-^;

私も授業で最低な点をとらなかったらいいなぁとまでしかおもってないです♪
    あとは娘次第ですね‼
    どこまで英語を好きになってくれるかです(笑)

それは遅いですね…
    今日はできるといいですね♪

• 3月5日
  • YKmama♥

YKmama♥

何事も結局は本人のやる気次第なんですよね╭( ๐_๐)╮
    それならわけ分かってないうちから日常に英語を取り入れてあげた方が良い気がしてきました!!
    結局のせられてしまう私です(笑)

あ、ワールドファミリークラブ会員ってやつですか!?
    最低6ヶ月は入って後は休会、退会して下さいって言われて月額だしやめよーって思ってたんですが、そんな罠が…╭(°A°`)╮

自分でスイッチ入れて遊んでる姿を想像したら楽しみです♡

そうですね!!
    嫌いにならなければOKな気がしてきましたw

今日は午前診だけで、昼には帰ってきて遅れた初節句の写真をアリスに撮りに行く予定なので話せるはずです(*´ω`*)

• 3月5日
snr0422ママ♪

やっぱり人にもよるのかもしれませんね(^-^;

やっぱりみなさん思われることは同じみたいですね♪
子供のことを考えてこその決断なんですよね(笑)

いましたよ…
ただ見てただけです(T-T)

ほんとにそうです。
まだ日本語もちゃんと喋れないのに電話する意味ないわっておもいました( ̄▽ ̄;)

はい♪
是非ともそれは伝えるべきですよ(*^^*)
日本人なんやから英語なんて必要ないやんって考えですがそういう時代になってしまったのでしょうね…
仕方ないことなんですけどね(^-^;

いえいえ(*´∀`)
お役に立てたかはわかりませんが。
是非参考に♪

snr0422ママ♪

これ間違えました…
    気にしないでください(笑)

• 3月4日