※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜寝ない悩み。対処法を教えてください。

5月1日で生後1ヶ月になるbaby育ててます
最近全く寝てくれません😭
夜寝かしつけるのにすごく時間がかかって
寝不足です😞
あまりの寝不足に吐いたりもしてます

両親共にまだ働いてるので
里帰りはせずに育ててます

母乳飲ませてオムツ変えてちゃんとげっぷもさせてるけど
寝ないんです...
オルゴール聞かせてもダメ
部屋暗くして隣で寝たふりしてもダメ
抱っこして寝て置くとすぐに起きる
おひな巻きも30分程度で起きる

車に乗ると寝てはくれるけど
私は尾てい骨の痛みとかがあり運転は厳しいので
旦那が帰ってきてだけど
仕事終わりはお酒飲むので夜は無理...

baby本人は元気そうなので
別にいいのですが...正直辛い

なにか寝かしつけの方法でおススメありますか??

コメント

km

スリングに入れると背中が丸まって安心するのかすぐ寝てましたよ☺️

  • みぃ

    みぃ

    コニーの抱っこ紐で寝るんですが
    下ろすと30分ぐらいで起きちゃうんですよね😭

    • 4月29日
ちゅる(29)

機嫌がいいなら
そのままベットとか布団に下ろして
危険がないようにし、
寝ちゃっても大丈夫だと思います😊
私はそうしてます(笑)

  • みぃ

    みぃ

    けっこうな大きさの声で泣くので
    寝れないんですよ😞
    機嫌よく目を開けてるだけの時は
    やるんですが...しばらくすると泣き始めます😭

    • 4月29日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    そうなんですね😭
    上の子が眠り浅くて
    置いたら泣いて起きてたので、
    ラッコ抱きで寝てたこともあります💦

    • 4月29日
  • みぃ

    みぃ

    ラッコ抱きですか??
    聞いたことないです💦

    • 4月29日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    縦抱きで寝かせて、
    そのままお腹の上で寝かす感じです!
    ママは少し体が斜めになるようにクッション背中に当てるといいですよ😊

    • 4月29日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😊
    やってみます^ ^

    • 4月29日
mama

おやすみたまごみたいなクッションを使うと、Cカーブ保てますし、暖かい&包まれる感じで抱っこに似ていてよく寝てくれましたよ☺
それか、大人用の人を駄目にするソファーで抱っこしたまま私もお昼寝しちゃいます💦

  • みぃ

    みぃ

    それは知らなかったです💦どこで買えますかね?
    抱っこしたまま寝れるのすごいですね😃
    私もレベルアップしてそうしたい😂

    • 4月29日
  • mama

    mama

    おやすみたまごはネットで見たので販売店はわからないのですが、大人用のは、無印良品、ニトリ、東京インテリア等で似たようなの売ってますよ☺
    寝れないのが一番辛いですよね…💦

    • 4月29日
  • みぃ

    みぃ

    ネットで探してみます✨
    大人用のはビーズクッションですか??

    寝不足ってこんなに辛かったっけ?
    って思います💦

    • 4月29日
  • mama

    mama

    ビーズクッションです!
    なので、他の方がおっしゃってるラッコ抱でも重宝します!
    あとは、腰座り前の赤ちゃんを座らせるのにも使ったりして結構重宝してます☺

    • 4月29日
  • みぃ

    みぃ

    いろいろ活躍してくれそうですね^ ^
    旦那と相談してみます😊

    • 4月29日
mama

辛いですよね(;_;)
うちは比較的よく寝てくれる方ですがたまにギャン泣きする時があります。その時はオルゴールじゃなくYouTubeのパトカーのサイレン聞かせると寝ます🤣笑

あとは添い乳して寝かせたり、ゴミ袋ガサガサさせて寝かせたりしてます😊

  • みぃ

    みぃ

    ほんと辛いです😭
    昼間は2人だし家事しなきゃなのに
    泣いててなにも進まないってことが多すぎです😞
    寝てくれるの羨ましいです😂

    静かな音よりうるさい方がいいのかな?
    いろんな音試してみます😊
    添い乳で寝る時と寝ない時があるんですよね😅

    • 4月29日
pi

同じく里帰りなしで育てています。全然寝ない時があって私がぶっ倒れそうになったので良い意見じゃないかもですが、
ギャン泣きさせたら疲れて寝るかな?と思って泣かせるだけ泣かせてました。初めはつらいですが今は長くても15分くらい泣いていつのまにか寝ていますよ🙂

  • みぃ

    みぃ

    相手しないってことですね💦
    やってみます^ ^
    泣いてると相手しなきゃって思っていたので
    気にしないようにしてみます😂

    • 4月29日