※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

初産婦の方が37週6日で、寝返りをうつと恥骨あたりから骨がなる感じがしてビックリしています。同じ経験の方いますか?

初産婦37週6日です。
恥骨痛も少しあるのですが、寝返りをうつとポキッと恥骨あたりから骨がなる感じがあるんです。
この時痛みは無いのですが、結構な音量なのでいつもビックリします、、
助産院で言ってみても なんでだろう?と言われてしまい…
同じ様な感覚わかる方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

私も恥骨がボキボキなってました!
妊娠後期には、恥骨痛もひどかったです。
病院で、骨盤が開いてきてるんだろうね〜って感じで、軽く言われて終わりました😅
バキバキってすごい音がする時もあったし、恥骨が痛すぎて怖かったんですが、出産後はぱたっとなくなりました。

• まる

まる

分かってくださる方いて安心しました…!
    骨盤の変化なんだろうなと思いながらも、毎回鳴るので 産まれるまでこれ⁉︎大丈夫?と不安で(´・_・`)
    赤ちゃんも頭付近でボキボキ鳴ってビックリしてないかなって(笑)

返信ありがとうございます◯

• 4月29日
  • ママ

ママ

不安ですよねー!寝返りのたびに骨盤がどうにかなりそうでした😂
    確かに!赤ちゃんびっくりしてたのかも笑
    でももうすぐですね❣️楽しみですね❣️
    無事にご出産されますように。。。☺️

• 4月29日