※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R'on
子育て・グッズ

断乳3日目で夜泣きが続き、ドライブでしか寝ない状況。旦那も協力してくれているが、GW明けには無理とのこと。卒乳経験者の夜の寝かしつけ方法についての意見を求めています。

断乳について教えてください
断乳3日目です。
夜は必ず泣きまくって散歩もトントンもだめで
ドライブしないと寝れず
1時間くらいのドライブでやっと寝てくれたと思い
私も寝るとまた夜中起きて
抱っこもトントンもだめでまたドライブしています。
その繰り返しの3日間でこんな日々いつまで続くのか不安です。
旦那も付き合ってくれているのですが
流石にGWあけたら無理だからね。と言われ
私も仕事あるのに、、と思いつつ返す言葉なく。
断乳、卒乳された皆様は夜どういう風に寝かせてますか?
ご意見頂きたいです。

コメント

麗

私は9ヶ月で夜間断乳して1歳3ヶ月で卒乳しました。
断乳を始めた時はベッドに下ろしたら泣いても抱っこをせずひたすらトントンとお歌で落ち着かせました。
それでもダメな時は、抱っこはしませんが体を寄せて息子を抱きしめたりしてましたね!!
あとおしゃぶりに頼ってました。
諦めが早いのか、1週間ほどで30.40ぷで寝るようになり感覚が短くなっていきました。
卒乳はしれっとやめたら受け入れてくれたのでこれといったことはしてないです。
おしゃぶりも卒乳ご夜は辞めさせましたがお昼寝はまだたまにつかいます。
断乳はママも赤ちゃんも大変ですよね😔頑張ってください

  • R'on

    R'on

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ございません。

    最近お昼寝しないと
    夜案外寝てくれるようになり
    出来る限りお昼寝させないようにしています!
    けどやはり寝る前はギャン泣きします

    早くすんなり寝れるといいなぁと毎日思って過ごしています☺️✨笑笑

    • 5月10日