※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんmama(21)
妊娠・出産

妊娠して以来、便秘に悩まされていましたが、最近は解消された代わりにお腹を下すことが増えています。この状況は普通でしょうか?

おはようございます♡⍢⃝♡

朝から少し汚いお話ですww
妊娠してから今までずっと
便秘に悩まされてました(꒦ິ⌑꒦ີ)
ひどい時は3週間とか平気で…
病院で相談すればいいものを
なかなか伝えれず今に至ります💦
でも、最近は便秘が解消されて
次はお腹を下した感じになってます😂
これって普通なんでしょうか(´□`)?


コメント

普通が幸せ

私も便秘で悩んでました!
便秘だからと牛乳やヨーグルトを摂るから下痢になり
その繰り返しで辛かったです。
薬を出して貰ったけど私には合わず気持ち悪くなったので
私はオリゴ糖を摂るようにしました。
今は順調に出てます('∀`)

AZU♬

私も妊娠中期までは
便秘に悩まされてました(-ω-;)
でも、同じように
後期に入ってからは下痢気味です...


お産が近くなると
下痢気味になる人もいる
みたいなコトをサイトでみたので
その影響かなぁーと
私は勝手に思ってます(´∀`;)

ひなたんmama(21)


私も便秘の時はひたすら
ヨーグルト食べて、
食物繊維たっぷりの野菜食べて
頑張ってたんですけど
どんどん効果出なくなって
諦めてましたー(´・ω・`)

でも次は下痢でお腹が痛く
なるわけでもないのに
トイレに行くと自然と出ちゃうww
みたいな感じで
どーしたらいいのか(꒦ິ⌑꒦ີ)


オリゴ糖っていいんですか(●・ω・●)?

ぴーちゃん

妊娠中はよくお腹の調子が悪くなって下してました💦
便秘は妊娠中危険なので、すぐに相談したほうがいいですよ💦腸が子宮を圧迫しちゃうみたいです😱

ひなたんmama(21)


後期は下痢になっても
おかしくないんですかね😂?
早産とかになっちゃうのかな?
って不安ですww
まだもぅ少しお腹には
いて欲しいのでちょっと
ヒヤヒヤします(´・ω・`)

ひなたんmama(21)


恥ずかしい😣ってゆうのは
ちょっと違うんですけど
なんか伝えにくくて
言えないまま次は下痢に
悩まされてます(꒦ິ⌑꒦ີ)💦

この事も病院で相談するべき
ですか(´・ω・`)?

AZU♬

私も最初、焦りました(´д`A;)
ケド毎日下痢気味って感じではなかったので
大丈夫なのかと^^;

あと02週間もしたら
正産期ですよね?♡
お互い頑張りましょーね(*^^*)

ひなたんmama(21)


急にガラっと変わったので
焦りました(´. ॄ.`)💦
けど、後期になると
あるあるみたいなので
様子をみたいと思います♥︎


はい(*´˘`*)♡頑張りましょう!
ありがとうございます♡⍢⃝♡

あー(^o^)/

ルイボスティーずっと飲んでたら便秘解消されましたよ!

ひなたんmama(21)


ルイボスティーって
西松屋とかに売ってますか⑅◡̈*?