※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小怪獣
子育て・グッズ

生理中の入浴について、ワンオペでお子さんをお風呂に入れているお母さんが相談しています。旦那さんが遅く帰宅するため、お風呂のタイミングがわからず困っています。現在は18〜20時に入浴し、ベビーバスを使ってお子さんと一緒に入っています。アドバイスをお願いします。

生理中の入浴について教えてください👶♨️

ワンオペでお子さんをお風呂に入れているお母さん!
生理の時はお子さんとのお風呂、どのようにされていますか?

旦那さんが帰ってくるのが22時前で、やることなすこと全てマイペース過ぎて、旦那さんにお願いすると何時に子どもをお風呂に入れてあげられるのか予測がつきません💦

普段は18〜20時の間で入っています。
ベビーバスを使って私が洗髪、洗身をしてる間は待たせて、息子を洗って一緒に湯船に浸かって。
ベビーバスで息子を待たせて私が体を拭いて肌着をつけてから息子をバスタオルで巻いて、部屋に連れていって、湿疹の薬を塗って…

アドバイスをお願いします🥺💦

コメント

ちびうさ

私はタンポンを使っています。入浴中〜入浴後くらいまでなら漏れてきませんし^_^
湯船から出た後、子供を脱衣所に用意してあったバスタオルの上に寝かせ、自分はバスローブをさっと羽織り、子供の体を拭いて、薬を塗ったりします。そのうち自分の股の部分が自然と乾くので、ショーツをはいて、子供に服を着せます♫

はじめてのママリ

一緒に湯船に浸かるのだけ省けば、生理中も今のままでいいと思います!
わたしはそんな感じで、寒ければ娘だけ湯船浸からせてますが、暖かければ二人ともシャワーで済ませます。
上がってからは、とりあえず急いで二人とも体拭いて、子どもはタオル巻いて自分はパンツだけは先に履いて、それからまたいつも通り子どもの保湿やら着替えやら、、です💡
タンポンは苦手なので、こんな感じです。

わたしは身体洗ってあげてからわたしは湯船入らず赤ちゃんだけ湯船にちゃぷんちゃぷん浸かってます😄ちゃんと支えてあげてます✨

ヒビキ

普段はお風呂から上がる時は先に娘を拭いておむつをつけてからタオル生地のバスローブ(濡れたまま着られるやつ)を着て寝室に移動、娘にボディクリーム塗って服着せて自分の下着とパジャマを身につけますが、生理中は自分が先に下着を履くだけで他は何も変わりません✨

めくま

夫遅い生理の時は、沐浴スタイルで入れて、夫帰宅後に1人で入る感じです。

小怪獣

皆さま、アドバイスありがとうございます😊

早速、参考にして息子とお風呂に入りました🛁

今後とも宜しくお願いします🥺