※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

1才の子供が38どの熱と咳、鼻水がでてます。夜も咳き込んで寝れないみた…

1才の子供が38どの熱と咳、鼻水がでてます。
夜も咳き込んで寝れないみたいです。
旦那も咳、鼻水はでてます。
私はもう上の子からなので2週間もこの状態です。
なんで旦那は子供大丈夫?熱下がった?とか声かけが一切ないんでしょうか?もともと寝る部屋も私と子供が一緒で旦那は別の部屋でゆっくり寝てます。
心配してないん?って聞くと逆切れしてくるしでも私もずっと一人で上の子もいるので見ててうつらないように気を付けながら見てます。
なんだか本当に腹立ってきます。
なんて聞くのが旦那はわかるんでしょうか?
親としてありえないって思ってしまいます。

コメント

いち

なんてきいても分からないんじゃないんでしょうか💦
うちも親としてどうかと思うことを指摘すると逆ギレします。
常識的なことなのに、指摘されても判らないみたいです💦
男ってそんな人が多いように思います!
最近、男は子供と遊ぶことはできても、育てることはできないんだなと悟りました!

シェリーメリさん今すごく大変だと思います。旦那サマがお休みの日に子供の面倒みてもらったりして、少しでも体を休めてくださいね。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます。
    言わないほうがいいんでしょうか?
    もう腹が立ってきます‼️
    たぶん言うと心配してないなら洗濯物干したりしないとかいってくると思います。そうじゃないだろ。自分の子供がもう何日も高熱で咳き込んでるっていってるのになんでなにも声かけ一切ないの?そういうのが心配してないってなるんじゃん。って思います。
    うちの親は一緒に住んでなくても子供はどう?とか聞いてきます。

    • 4月29日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なのになんで一緒に住んでる旦那はそういうのがないんでしょうか?自分も調子悪いのはわかります。私は調子悪くても籠ることもできません。
    一言子供の様子はどう?任せっきりでごめんね。とかなんでないんでしょうか?

    • 4月29日
  • いち

    いち

    やっぱりイライラしていっちゃいますよね😠わかります💦
    熱下がった?とか聞くだけでも違うのにね💦

    価値観の違いなんですかね…
    私もイライラがおさまらず、言っても反論されるだけで余計にイライラしちゃって。
    今じゃ会話は激減です😅
    なんどか私の気持ちをいってみたけど全然伝わらないんです~😢

    • 4月29日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    まだ伝えてはないんですが、今回ので上の子が夜吐いたことがあって旦那は飲み会でした。私も調子悪いと伝えたのに旦那は車なので泊まりました。
    子供が調子悪いときは帰ってきてというとじゃあもう飲まないわとか言ってきて逆ぎれです。
    そういうの子供が調子悪いっていってるのに言わなくていいことだと思いませんか?
    優しく言ってるのになんでそんな言い方するんでしょうか?
    もう悲しくなってきます。。

    • 4月29日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    旦那には子供が調子悪かったらいつも伝えてます。喧嘩とか嫌なことあると いつもすぐ実家に逃げ込み帰ってこなくなります。そういうのもあって伝えるのも怖いし苦しいです

    • 4月29日
  • いち

    いち

    まじですか💦実家に逃げ込んじゃうんですね。甘やかされて育ったんですね。まだお子さまなんだ
    親になりきれてないんですね。きっと。
    うちの弟も酷いですよ!子供いても飲みに行きまくり。それも仕事だと思ってるみたいだけど、違う!一番大事なのは家族って伝えてるけど、分からないみたいです😢

    • 4月29日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    飲みはそんなに頻繁にはないです。
    職場まで遠いので飲もうと思うと泊まりになるんです。
    前も子供が怪我をしたことがあってそれを伝えても無視されて実家に帰ったままでした。
    こう言う人何て言えば伝わるんでしょうか?もう無理なんでしょうか?

    • 4月29日
  • いち

    いち

    なんか…言ってもダメそうな気がします😢だって大事な子供が怪我してるのに無視して…って💦

    心屋 仁之助とかに相談すればきっと、こっちが変われば相手も変わるとか言われそうだけど、お子さまな相手に合わせられないですよね💦

    きっとシェリーメイさんは優しく言ってるんでしょうから…。
    どうすればいいんでしょうかね…。

    • 4月29日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    心屋任の助ってだれですか?😲
    いちさんは旦那さんとここは違うだろって思うことあっても伝えないですか?

    • 4月29日
  • いち

    いち

    わたしもいっちゃいますよ😅
    でも逆ギレか返事だけです。変わったことありません。イライラが更にに倍増します。
    でも具合悪いときだけは別ですよね。
    旦那さんの両親も悪いと思います。そんなに実家に帰ってくるなって言わなきゃ!

    • 4月29日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    旦那の両親全く言ってくれないんですよね。頻繁や長期的に帰っても何もないです。わたしにごめんね。すらないですし。
    なんで私も調子悪くて子供二人の看病も一人でしてるのに旦那のことまでしてあげないといけないの?とかまでイライラしてきちゃいます。こっちはずっと寝不足でテレビすらみれてないのに、旦那はずっと自分の部屋でテレビざんまい。なんかこたえる言い方はないものかって思ってしまいます💦😭

    • 4月29日
いち

思う思う!その言い方😠
「じゃあ◯◯しない」って言い方、うちの旦那も言います!
なんなんですかね!
言われる前に、子供が具合悪いときくらい飲み会キャンセルしろって感じですよね💦
なんか…いっても伝わらないですよね…。どうすればいいんだろう😢

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    下にもコメントありがとうございます😄
    えっ?って思うことあってももう伝えてないんですが、体調面とかそういう気遣いだけはわかってほしいって思うんです。なんて言えばわかるんでしょうか?😞

    • 4月29日
りんりん

子供大丈夫?とか元気になったね。とか言われたら言われたで
何もしないくせに。と思いますよ!笑
あとそれを他人や親に言う時!「だいぶ体調よくなってさ〜」って、は?誰が言ってんの?っていつも思ってます。
うちの旦那は子供が体調悪いとママママになるので、全然みてくれません。私がお風呂入ってる間すらみません。
私が体調悪くても、1時間くらい子供の面倒みたらもう終わり。って感じでしんどいのに寝かしつけもしてくれず…本当親なのわかってる?
おじぃちゃんじゃないんだから、好きな時に可愛がればいいわけじゃないんだよ!自分の子供だから!って思ってます。
が…最初は色々言いましたが、全然ですね。一回「子供を本当に可愛いと思ってるかわからない」って言ったのはきいたみたいですけど…言ってすぐはきくんですけど、時間が経つと無理ですね。自分が一番なんですよね。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    子供のこと言っても自分も調子悪いんよとか必ずいってきます。しかもただの鼻水と咳。そんなんずっと寝れるんだからいいじゃん。って思いますし。子供は夜も咳き込んでぐっすり寝れてません。私もずっと寝れてません。
    旦那は別部屋にゆっくり寝て声かけすらなし、感謝の言葉なしで腹立ちます。
    しんどいときとか大丈夫?とかどう?とかないとどうでもいいんかなって思うよとか言ったことありましたがいつも自分のこと。親にあんたが変わったら変わるかもしれないよって言われたことありますがこれ以上優しくして何を言えばいいんでしょうか?

    • 4月29日
  • りんりん

    りんりん

    うちも旦那別部屋です!一緒に寝てた時子供が夜泣いても寝たまま「どうした〜?」って言うか気づかないのに一緒だと眠れないそうです…。
    わかります!自分のことだと大袈裟ですよね!私は胃腸炎で辛すぎて病院で点滴してそれでもムリだったのに旦那は1時間子供みるだけ、寝室も別。私と子供。なのに、旦那はただの風邪症状でツライと言って寝込む…。しかもツラさアピールしつこい💦可哀想アピールしつこい💦最近私は無視しますが、それでもしつこいです。
    私も親にもう少し優しくして上手く心配したり、ちょっとでもやってくれたら持ち上げたりしてやってもらうんだよ!って言われますが、ムリですね😅

    • 4月30日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なんでそんだけであんなに大げさにするんでしょうね。器ちっさ💢しか思えません💦こっちはしんどくても一人で全部こなしてるのに。
    でもそれを口にするとまた喧嘩になるのでもう必要なこと以外言いません✋
    言ったりしますか?

    • 4月30日
  • りんりん

    りんりん

    今日も「腰痛い、あー痛い」って言ってましたが「大丈夫!みてて!」とか最近強気には出ますが、大袈裟!とまでは言いません😅でもそういう態度は出してるのでわかってるみたいですよ!笑
    「最近冷たい」とか「俺が腰痛いって言ってるのに大袈裟に言って!って思われてる。」とか言ってきます…。
    あと…うち喧嘩しても旦那に勝てないので、溜まりに溜まったら、ラインで長文送るんです😂言いたいこと最後まで言えるので。私からラインで長文来るとわかるみたいで、ケンカにならず真剣に話してもらえます!笑

    • 4月30日