※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
ココロ・悩み

27週の切迫早産で入院中。息子を連れて仕事場に行ったら、利用者に怒られてしまい、息子が泣いてしまった。周囲の理解が得られず、自分が悔しく思っている。

切迫早産の為27週から入院中です。
上の子がいる為、主に母が見ててくれて義母、妹などそれぞれ手分けしてみててくれています。
もちろんそのお陰で入院出来ているのでとても感謝しています。
両親も義両親も働いていたり妹は家庭があったりで見れない時があり母の仕事がデイサービスなのですが息子を連れてきてもいいと言われ連れていった時におばあちゃんたちと楽しそうに遊んでいたのですがじゃれてた息子の手がおばあちゃんの目の下に当たったみたいでそれを見た働いてる30代の男の人が息子の胸ぐら掴んで「おまえなにやっただー?」などすごい剣幕で怒鳴り散らしたみたいです。
息子はあまりの怖さにごめんなさいと言いながらも泣きじゃくってしまってそして泣き疲れ寝てしまったと今日聞きました。
もちろんわざとではないにしても利用者に何かあってはいけないし連れてったこちらが悪いのはわかってます。
幸いおばあちゃんは優しい人で怒ることなどなく息子がかわいそうだと泣きじゃくる息子のそばにずっといてくれたみたいです。
仕事場に連れていったこちらが悪いので何も言う権利はないとはわかってますが大の男の人が胸ぐら掴んで怒鳴り散らし威圧で何も言えないようにするなんてとも思ってしまいます。もぉ少し違う怒り方をしてほしかったなって思ってしまいました。
4歳の男の子なのでもちろん元気いっぱいです。
妹に話したところどうせ調子乗って◯◯◯がやったんでしょ?怒られてもしょーがないと言われました。
ちゃんと内容知らないのに決めつけで言われそれも正直どうなの?って思ってしまいました。
今日利用者の方に会いすいませんと言いきちんと話を聞いたらやはりわざとではなくじゃれてたのがあったっただけなのだから気にしないでと言っていただきホッとした反面、あたしが入院してるばかりにいきなりパパとママに会えず実家にいったり義両親とこにいったり妹のとこにいったり生活が安定しないなかそんな思いをさせてしまい何も出来ない自分が悔しくて情け無いです。
本来なら一緒にいて2人でいっぱい思い出作るはずだったのにごめんねしか出てきません。
思ったこと書いていて内容がまとまってないかと思いますがすいません。

コメント

その30代の男性の行動が人として考えられません‥。
私ならその方に『注意して頂いたみたいで、すみません』と言いに行くかも。顔見て話を聞きたいところです。(性格悪くてすみません←)
きゃなさんも大変な中お疲れ様です。

• きゃな

きゃな

幸い利用者の方には傷など何もなくよかったのですが怒るにしても30代の男性が4歳に向かってそれはどうかなってやはり思ってしまいますよね?
    そんな思いをさせてしまい罪悪感でいっぱいです!
    もちろんダメな事したら叱ってもらう事は全然大丈夫ですが叱り方があると思ってしまいます。
    妹に話しても30代の男の人が怒るってよほど悪いことしたんだからしょうがないじゃんと言われ自分の子だったら本当にそう思える?と思ってしまいました。
    妹にも保育園迎えに行ってもらったり、GWの時期2日ほどお世話になるのでストレスが溜まっているんだと思いますが会うたびお母さん疲れて大変だよ!◯◯◯が言う事聞かない!などチクチク言われます。
    負担かけてしまって申し訳ないと思っていながらここから出れないあたしはどうしたらいいのと思ってしまいます。

• 4月28日

退会ユーザー

叱ると怒るは違いますもんね‥
    自分の子が同じことをされていたらそんなこと言えないと思います。
    4歳とても活発な時期で大変とは思いますが切迫早産で入院してる身に対してストレスを感じさせるのはきついなと思ってしまいます。
    今は双子ちゃんの為にお子さんや周りの人への申し訳なさもぐっとこらえて退院したらでいいんですよ!無理しない程度にお返ししましょう😊
    私も下の子の時に無理をし過ぎたみたいで切迫気味で強制入院でしたから気持ち分かります。ちょうどイヤイヤ期の娘を見てもらい大変だったのも重々承知の上で今は体を休めて下さいね!!

• 4月29日
  • きゃな

きゃな

やはり自分の子ではないからそんな言い方なんですよね!
    感謝感謝だったのですが毎回かわいそうだの言われるとここから出れないし迷惑かけているのは充分にわかってるけどどうしろっていうの?って思ってしまいます。
    でも悔しくても何言われても息子を見ててもらうしかないので今あたしは無事出産する事を頑張ります👏
    お気遣いありがとうございます😊

• 4月29日
ママリ

それなら男性がそんな怒り方仕方ないかも…しかも4歳‪‪💦‬
目の下に当たったのは不幸中の幸いでもし手が目に入ってたらと考えてみてください😭‪‪💦小さい子の爪には洗いきれない細菌がありますし何かあってもおかしくないです😭‬慰謝料ものですよ‪‪💦‬

• きゃな

きゃな

周りの方がわざとした事ではないと言っていて当たってしまった利用者の方もそう言って頂いたので戯れていた延長だと思いますが本当に何なかった事がよかったです。
    向こうが連れてきていいと言ったとはいえ、何かあった時は責任はとれないので今後連れて行かないです。

• 4月29日