※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❤
家族・旦那

完全に愚痴です。( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )旦那のお義父さんに、電話や会う度に「○○(…

完全に愚痴です。聞いてください!( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

旦那のお義父さんに、電話や会う度に「○○(私の子供)だけ家に来れたらいいのに」「早く○○(私の子供)が大きくなって1人で泊まりに来て欲しい」と言ってきます。
え、それって私不要って事!?違うにしても誤解されるような言い方しないで、もっと別な言い方ないかな?それが分からないなら、言わないで欲しい。

皆さんどう思いますか( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )?コメント待ってます!!

コメント

m^^

ゆいmamさんが気を使うの疲れるだろうから子供だけ来れたらいいのにね
そしたらお互い気を使わないし
みたいな感じでは?義父なので特に孫となら思い切り和気あいあいできるのかも 良い意味でね
たぶん嫌味ではないと思いますよ
うちの義母でさえ同じ事言います
それは夫婦水入らずになれる&孫だけの世話は気を使わないらしい^ - ^

めい

孫が可愛くて仕方ないだけ?って思いました( *^艸^)
でも、言われる側、母親としては、え?私は、来るな!って事?って思ってしまいますよね😅
🙄🙄🙄でも、私も友達に、友達の子供だけで泊まり来たら良いのにぃー😍とか、言った事あります( *^艸^)
😅まぁ〜友達が仕事が休めないから、泊まりに来る事が難しいから、って理由ですが
うーん😅義理の親って、どうしても言葉が難しいと言うか、誤解してしまう言葉とかありますよね
同じ事言われても、実の親に言われるのと、義理の親に、言われるのでは、捉え方が変わってたり、
私は、そんな風に言われたら、わぁー!そんな風に子供が慣れたら、私も助かります( *^艸^)って言ってしまいそうですけど( *^艸^)
実家も、義理の実家も離れてるので、飛行機か?新幹線使わないと難しい距離
だから、娘が全く慣れてくれなくて、娘が産まれてから1度も、娘抜きでランチすら行けてないから、
少しでも、離れて自分の時間も欲しいから( *^艸^)
1人で、じーじ、ばーばのトコに行く様に!なんて、憧れちゃうから
来て欲しい!!!!と、言われたら、どーぞどーぞ!!って( *^艸^)
でも、色々、言葉の勘違いかもだけど、モヤモヤする事って、あるなぁー(T ^ T)

てー子

ほんと嫌ですー
うちの義母に似てます!

帰省して帰る時もや出かける時も、ママはいいから〇〇置いていって〜
とか冗談で言われますがイラつきます。
ほんと、それ思います、私はいいの?って!

私なら連れて行きません!
段々疎遠になりますよね!笑
でも自分が疎遠にさせてるので分からせたがいいと思います!
そんな人の気持ちとか言い方が分からない祖父母のところに行かせたくないし、なんか言われたらいいます!
そーゆーこと言われて嫁として嫌だし、何も考えずそーゆーこと言うじーじには預けたくないです!って!

私は義母に、それを言われました💢💢💨「今度○○(旦那)と○○君だけ来てね~。○○(私)さんは仕事にでも行けば~。」だそうです(笑)

退会ユーザー

横からごめんなさい。
    質問者さんの場合は、
    義父の優しさなのかなとかとれますが、
    優さんのはひどすぎますね!!
    そんな事言われたら、
    ばば嫌いって教えます←

• 4月29日
さくちゃん

うちは実父が言いますよ😅
お前帰っていいよって(笑)
ママいなくてもいいじゃん
じじと寝ようよ〜って息子にも(笑)

義理の父親に言われると若干悪意感じてしまうかもしれませんが、私に気を使わずに甘やかしたいんだろうなと思ってます!不要ってわけではないと思いますよ🥰

私は義理の実家にも、4歳ですがまだ嫌がって1人でとかお泊りは無理なので私は付き添わず旦那と息子だけで行かせる機会も作ってます😊

yym

うちも全く同じ事を言われます!
以前来てほしいと言われたとき夫の都合がつかなかったので断ったら◯◯(娘)だけ来られればいいんだ!お前らの都合なんてどうでもいい!とはっきり言われてさすがに引いてしまいました…
娘はもう4歳ではっきり自分の意思を伝えられるので、◯◯だけ帰らずに泊まって行きなさいと義父が言うといやだ!ママと帰る!と言ってくれます(笑)
それでも、まだ大きくなったら泊まってくれると思っているみたいで小学生になったら大丈夫かな~とか言ってましたが…
別に子ども(孫)だけに関心があってもいいんですが、もうちょっと隠してほしいですよね😅

チョコママ

普通に傷つきますよね!

もしかしたらポロっと出てしまった言葉なのかもしれないけれど、義理の父母の言葉って大したことじゃないことでも気になったり傷ついたりしやすいです(*_*)
気にしないことが一番なのかもしれないけどなかなか難しいですよね。。

22ママ

お互いに気を使わなくて済むからではないですか??

マヤ

うちは実母が言いますよ😅

その間に自分の好きな事すれば良いやんって、感じだと思います。

なえ

うちの親もいいますよー
父は私がいると好きに出来ないからで、母は私がいると孫が私にいっちゃうから嫌みたいです笑

思う存分可愛がりたいんでしょうね💦💦💦
実際うちの親はでれでれです
孫に興味ない人もいるみたいだしそれよりは良いいです😌

こちゃまぁ君

お子さん1人ならもっとちょくちょく来れるのに…とか何日も気にせずに泊まっていられるのに…って意味じゃないですか😊👍🏻

TAT

誤解されるようなというか、まんま言われてますよね?
私だったら、子供いない間は羽伸ばせるしちゃんと面倒見てもらえるなら喜んで預けちゃいますけどね(笑)
良いようにとった方が気持ち的に楽な気がしますよ。
義父との自分の関係性もありますが、大事なお義父さんなのでそう言ってもらえると寧ろ嬉しく思いませんか?

旦那両親からは「孫だけは勿論、息子と孫の二人だけではくるな」「嫁さんだけ、嫁さんと孫の2人なら歓迎」と言われています。
旦那単体では息子の世話が出来ないからです。

むしろ実家両親の方が「孫だけでいいよ」と言われてます。息子だけでお泊まりもしたことがあります。娘である私は放置です( ̄▽ ̄;)産むまでは私が天下だったのに😅
自分の両親だから任せられるけど、義両親は嫌です心配です。素直に受け止められません。

スータハ

孫を独占したいだけかな?
私が、早く子供だけでいけるようになって、楽させて欲しいです🤣笑

3児ままん

それだけ可愛がられてる♥️
ッてプラスに考えましょ😺🌠
一人の時間ッて中々作れない人が
多いと思います😞
私もそうでした💦
ですが、去年辺りから私の叔母夫婦が
娘達を可愛がってくれて
長女だけを良く泊まらせてくれます😊
次女わ姉の所に泊まり行けるようになり
昨日わ娘二人わお泊まりでいませんでした😆💡
長男わもお6年なので普段わ
どこ行くにもついて来ませんしw
長男優先の行きたい所にも行けません😢
なので昨日わ長男の要望で3人で出掛けました💓
誰かが自分の子供を可愛がってくれて
泊まりで見てくれるなんて
凄くありがたいです🙌🎵
朝ゆっくり出来ますし😂
なので
『一人でお泊まりできたら旦那と二人で
ゆっくりご飯食べれる~🎵
朝ゆっくり家事できる~🎵』
ッてお泊まり行けるようになったらの
楽しみを考えてみてわどおですか😊?

孫だけ会いたいってことだと思います。
私も義父になんか会いたくないのでそう言われたら嬉しいです🤪

ゆうゆ

イライラしますね(笑)

勝手に言わせておけばよいですよ‼️
うちの義理家族もずーっといってましたけど、無視です‼️
それがたまりにたまって、いやになり連れていくのも2ヶ月に一回くらいです。
車で5分ですけど(笑)

かお

わたしも義母に同じように毎度言われてましたが、最近、義妹が妊娠し、実の娘が産んだ子の方がかわいいから、〇〇君(私の息子)には、もう用ないわ。と言われて、ブチ切れました😤