※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari...
妊娠・出産

妊娠18週になり、胎動が感じられるようになりましたが、横になって起き上がると腰痛があります。先生に聞いたところ、寝方が原因かもしれないと言われました。横向きで寝ているのに、目覚めると仰向けになっていることがあります。寝相が関係しているでしょうか?お教えいただけますか?

いつもお世話になってます(>_<)
16wぐらいからちょこちょこ胎動
らしきものを感じてたのですが
昨日18wにしてやっと胎動だって
感じるようになりました♡
相談なんですが、最近横になって起きると
腰痛がします(´・_・`)。
先生に妊娠のせいなのか聞いたら
まだ赤ちゃん小さいし、寝方の問題じゃ
ないですかって言われました(._.)。
横向いていつも寝てるんですが、
目覚めるとと仰向けになってたりします。
寝相が関係してると思いますか(´・_・`)?

コメント

くりりん

私は元々ヘルニア持ちなんですが
ずっと痛みはなかったんですが
最近腰が痛くて先生に相談したら
ベッドが柔らかくて腰が沈んでるんじゃない?って言われました!
だからベッドの硬さで痛いんだなって思ってます笑

湿布を貰って貼ってるとだいぶ楽です(^_^)

shaon

なりますよー

腰痛もちの人とかは初期でも腰痛がでたりします。妊婦ならでわのホルモンが出てるのが理由の一つでもあるそうです。
18wなので一緒ですね(^^)

戌の日用に妊婦帯などを買ってお参りへ行ったかもですが、妊婦帯や、トコちゃんベルトである程度解消できますょ。姿勢が悪い方は姿勢を良くするのをお勧めされますw

himawari...

皆さん回答ありがとうございます!
一応妊娠帯してるんですけど
寝起きは痛いです(>_<)
次の検診まで痛かったら
先生にもう一回相談しようと
思います(´・_・`)
ありがとうございました(>_<)