※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

誤飲後の様子を相談したいが、かかりつけ医も救急センターも休み。何日様子を見ていいか相談したい。電話相談可か。

#8000って相談も聞いてくれますか?

誤飲したものが中々うんちと出てこないので
相談したいのですがGWなのでかかりつけも休みで
救急センターは心配なら来てくださいしか言われず、、、

何日なら様子見てていいのか相談したいのですが
そういうなんでも電話してもいいんですかね?

コメント

ひろ

結構なんでも聞いてくれる気がします😃
休日に熱があるときオシッコが少なくて、どれくらい出なかったら救急に行ったらいいか相談したことありますが、丁寧に答えてくれました!

えみんこ

こんばんわ!
私は娘が誤ってパブロン錠剤をかじって食べてしまった時に#8000にすぐかけましたよ!
気さくな女の人で、こういう理由で大丈夫です!とわかり易く教えてくれました🎵

ママリ

私のところの#8000 はあまり聞いてくれませんでした😅💦
医師会(夜間小児 )がやってた時間帯だったのもありますが、そっちで相談してくださいみたいな。何のための番号だよ~って思いました(;-;)

誤飲したものなら電話相談じゃなく、やはり医師の診察なり判断を頼られたほうがいいのではないでしょうか😣

。

ありがとうございます😊
快く相談に乗ってくださいました!
明日は病院開いてないので明後日までに出なければ病院行ってきます。