※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キャンプ初心者です旦那が思いつきでキャンプにハマりだし、少しずつ道…

キャンプ初心者です
旦那が思いつきでキャンプにハマりだし、
少しずつ道具を揃えながら、今回初めてキャンプに行きます。そこで、気になるのが寝床です。
小さな子はコテージが多いとママリで見かけましたが寝床を、温かい環境にすれば、この時期テント泊って可能なもの?なのでしょうか?!意外と、バーベキューだけテントはって、みんな寝る時は予約してるコテージで寝るのか!?なんて思ってます、、みんなは、どうなんだろう?
ちなみに大分県九重にあるところの予定です。

コメント

かな

この時期夜は結構冷えるのではないかなと思います。
小さな子とありますが、月齢はどのくらいでしょう?
コテージが借りれるのであればいいですが、きっとGW予約や人でいっぱいですよね💦
小さいお子さんでも、暖かい環境にすればもちろんテントで寝ることも可能だとは思います。キャンプは夏のイメージがあるかもしれませんが、夏は暑すぎて寝苦しい〜とかもあるので、この時期は過ごしやすく良いのです!!が、地域によってまだ朝夕が冷えるので、そこはご注意を🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳3ヶ月です😣
    そうですね、コテージも予約いっぱいで、、主人は専らテントで寝るもんだろ!と話をすすめてて😅😅
    へぇー!めっちゃ夏のイメージでした!笑 この時期がタイミング良いとは!!結構山の上って所なので、防寒対策しときます😭😭

    • 4月29日
チッチ

キャンプは5年ぐらいやってます❗(1年中)
私はテント&車中泊です😄
コテージとかは1回も使った事がないです💦

テントでも大丈夫ですけど、寝袋とか毛布で暖かく
したほうが寝心地が良いですよ🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    送ったつもりが未送信で遅くなりました😭すみません!おお、すごいですねキャンパーさんですね🥳
    温かい環境であれば何かといけますね!!
    ちなみに経験談で、初心者は、ここに注意したほうがいいとか何かアドバイスあれば教えてください!夫婦共に初心者のため。。。🙇‍♀️🙇‍♂️

    • 4月30日
  • チッチ

    チッチ

    全然大丈夫ですよ😄
    昨日、九重に行ってました✌️
    子供3人で旅行に😄今回は珍しく旅館をとりましたが、
    今日は車中泊でキャンプです😄

    お子さんが2歳ならテントでも大丈夫ですよ✌️
    (私の感覚だと..)

    虫刺されとかもいっぱいしているだろうから、
    そのへんは大丈夫かなって思います😄

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごーい、車中泊!かっこいい、、!
    そうですか、2歳だとテントいけますかね🤩なるほど、虫刺される可能性ありますね、なんか塗り薬考えとかないとですね🧐🧐🧐

    • 5月1日
  • チッチ

    チッチ

    3日ぶりに家に帰ってきました💦💦

    キャンプはいつ行かれるんですか⁉️

    ムヒアルファが効きますが...。
    幼児に使えるかどうかわからないです😰

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまでした!かっこいいですねー!
    我が家は5日から一泊します!
    とりあえず虫除けのろうそくみたいなの買いました😅

    • 5月3日
  • チッチ

    チッチ

    天気が良くて良かったですね🎵

    テントで泊まるんでしたっけ⁉️

    テントであれば、テントの下に敷くブルーシート
    みたいなのがあればテントが長持ちします😄
    テントの中にもマットは敷きます✌️

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いよいよあしたです、、
    わたし自身がインドア派なので、すごく乗り気が、、、😖😖😖
    そうですね、午後から曇り?みたいな天気予報でしたが、暑いみたいです。

    テントで泊まりますよお!
    テントの下は銀色の厚めシートと
    エアマットを敷きます!
    長持ちするんですね、勉強になります!明日から頑張ってきます😅😅

    • 5月4日
  • チッチ

    チッチ

    いよいよ今日ですね🎵

    自然を楽しんでください😄
    お子さんにも良い経験だと思います✌️

    • 5月5日