※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お出かけ

家族風呂ではない温泉の場合、子供がどれくらいになってから連れて行き…

家族風呂ではない温泉の場合、子供がどれくらいになってから連れて行きましたか?
また、連れて行く時に気をつけた方がいいことなどがあれば、教えてください😊

コメント

マ

一歳半で普通の温泉行きました!
大人がのんびりしたくても脱水なるかとか色々考えてめちゃくちゃすぐ上がりました笑

• はなこ

はなこ

返信遅くなってすいません🙇‍♀️
    1歳半でデビューされてるのですね!
    たしかに、うちの子もいつもぬるめのお湯なので、のんびりは浸かれなさそうです🤔

• 5月1日
男の子のママ

私は1歳9ヶ月の時に連れていきました😅
部屋にお風呂有ったので😅
大浴場とかは5歳くらいになったら行こうかと思います😃

• はなこ

はなこ

返信遅れてすいません🙇‍♀️
    実父が孫と一緒に温泉に行きたい行きたいと聞かなくて😂
    田舎で近くに家族風呂などもないため、行くなら大浴場のある温泉になるのですが、皆さんどれくらいでデビューするものか不思議に思いました。
    コメントありがとうございました😊

• 5月1日
かお

11か月でデビューしました!
温泉が熱くとても入れる温度じゃなかったです(^◇^;)
露天風呂はちょうどよく入れましたが、外は寒くちょっとかわいそうでした💧
旅館の人に事前に
温泉は小さい子も入れますか?(お湯の効能?が気になって)
って聞いたのですが、皆さん入られてますよとの事だったので安心していたのですが、、、
ちなみに、運良く貸切で誰も入っていなかったので、熱々だったのかもしれません。他にたくさんいたら、ちょうどいい温度だったのかな?と思いました!

• はなこ

はなこ

確かに温泉は温度が熱い場合もありますよね!
    うちの子はいつもぬるめのお風呂なので、その点も心配でした。
    コメントありがとうございました😊

• 5月1日
onigiri

うちの子は温泉好きなのでよく連れて行きますよ。
事前にオムツ取れてなくてもokか調べます!
あとはお湯の種類が多い方が、熱いとかぬるいとかあっていいかもしれないですね。
娘が湯巡り好きなので、普段はたくさん種類があるところにしてます。

• はなこ

はなこ

お子さんが1歳の頃にはもう連れて行ってたのでしょうか?
    子供もお風呂大好きなので、湯巡り楽しんでくれそうです!

• 5月1日
  • onigiri

onigiri

おすわりできたら連れてってたので、8ヶ月頃から連れてってます!

• 5月3日
どれみ

大浴場はオムツとれてないとダメなところもありますので電話で確認した方がいいかもです。一度受付で断られたので。
今はオムツとれたのでたまに行きますがとりあえず、長湯はしないようにしてます。

• はなこ

はなこ

そうですよね、私も一番心配なのはオムツが取れてないことでした。
    長湯もできないし、まだ無理して行くこともないかな〜と思ってたのですが、実父が孫と一緒に温泉入りたいと聞かなくて😂
    田舎なので、近くに家族風呂もないし、皆さんどれくらいでデビューしてるのか気になりました🤔

• 5月1日