※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

娘が保育園に通い始めてから人見知りが始まりました。父以外の抱っこも嫌がるようになりました。保育園に慣れたら改善するでしょうか?

4月から10カ月の娘が保育園に通い始めました。
今まで人見知りをほとんどしなかった娘ですが、保育園に通うようになってから、母以外の人に抱っこしてもらうことを嫌がるようになりました。母が抱っこしているときは、色々な人にニコニコして愛想がいいです。きっと、保育園においていかれるのと同じように、母がバイバイしてしまうと思っているのだと思います。
今まではお出かけのときは、父が抱っこをしていたのですが、外では、父の抱っこも嫌がるようになってしまいました。家では楽しそうに父とも遊んでいます。
保育園に慣れたら、以前のように誰の抱っこでも喜ぶようになるのでしょうか?
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

うちの下の子も10ヶ月から通ってます!
初めはすんなり行ってましたが、2週間くらいしてから娘さんと同じような感じになって困っていましたが、1歳になる頃には慣れて逆に先生しか嫌だと言う時もあるようになりました😅

• すもも

すもも

それはそれで困ることもありますが、保育園の先生との信頼関係が築けた証ですね!
    娘も、もう少ししたら落ち着いてきますかね💦

• 4月28日

退会ユーザー

とにかく楽しい場所と教えると楽しんで慣れると思います✨

• 4月28日
  • すもも

すもも

そうですよね!
    頑張ってねではなく、楽しんできてねって送り出すようにしたいと思います!

• 4月29日