※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshi
子育て・グッズ

お宮参りで日焼けしました。色は戻るでしょうか。経験談を聞かせてください。

お宮参りで30〜40分ほど、曇りや太陽の光を顔に浴びせてしまいました。
日焼け止めは塗っておりません。
帰ってきてから頬や鼻のあたりが赤くなっており、反省しています( ; ; )

このまままた色は戻るのでしょうか。。
黒くなってしまうのかな( ; ; )
ご経験談お聞かせください。

コメント

ママリ

新生児期の日焼けで地黒になるって聞いたことありますが、それくらいなら、みんな陽に当たってると思いますよ🤭

mimi

うちも夏にそれくらい日に当たってしまったこと何度かありますが、黒くなったことはないですよ☺️
むしろその後真冬に寒くて引きこもってたら色白になりました😅

• hoshi

hoshi

コメントありがとうございます!
    その時は赤くなったりしましたか?😳💦

• 4月29日
ちびた

もう1ヶ月過ぎてるし、仕方ないと思います!
2人目とかだと1ヶ月過ぎたらガンガン外出されますよー😅
かえって2人目の方がたくましかったりしますし!
全然大丈夫だと思います。
紫外線浴びているので、保湿をいつもより丁寧にしてあげればいいと思います😊

ちー

私も同じ状況で過去の投稿をみつけコメントさせて頂きます!

娘も両頬赤くなってしまいました。
赤みは数日したらなくなるのでしょうか?
黒くなってしまいましたか??

• hoshi

hoshi

心配ですよね:;(∩´﹏`∩);:
    息子の場合カサカサと皮めくれもあった気がします。熱を持ってる時は濡らしたガーゼで少し冷やしたり、保湿はきちんとしました!
    数日で赤みは引き、少し日焼けしたかな?って感じでしたが、それもまた次第に落ち着きました。

生後2ヶ月くらいからどこに行っても色が白いと言われるようになり、一歳になる今も白くて羨ましいです。笑
    これからどんどん日焼けするでしょうが、0歳の間は白かったですよ^^

私もとても気にして落ち込みましたが、きっと大丈夫だと思います❁

• 3月22日
  • ちー

ちー

ありがとうございます。
    娘の顔を見るたび反省と公開の日々です。
    hoshiさんの息子さんも結構な日焼けだったんですね。

保湿は市販の保湿剤を使いましたか??

でも数日で赤みは引いたんですね!!
    そして、日焼けの影響もなく、肌も白くなったとのこと、すごくすごく安心しました。、

• 3月22日
  • hoshi

hoshi

わかります。私もそうでした、、

保湿はアトピタローションとアトピタクリーム、乾燥がひどいところはワセリンを塗っていましたよ。
    日記を見返すと、2週間くらいでツルツルに戻ってたようです^^

• 3月22日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!
    hoshiさんの息子さんが日焼けしたのは生後1ヶ月の頃ですか??
    私の娘のほっぺた、赤くなってるだけで触っても熱い感じはないのですが、息子さんのほっぺは触ると熱かったですか??

アトピタローションを塗ったあとクリームを塗りましたか?
    ワセリンはその上から塗ってましたか??

病院とかは行きませんでしたか?

すみません、教えて下さい(;_;)

hoshiさんの息子さんがきれいな肌に戻ったということを聞いて私の気持ちも少し落ち着いてきました。

• 3月22日
  • hoshi

hoshi

そうです、ちょうど1ヶ月の頃です。4月末だったので、曇りではありましたが今より紫外線が強かったかもしれません。
    お宮参り当日は少し熱かった記憶がありますが、数日続いたと言うわけではありません^^
    アトピタローション後にほっぺたのみクリームを薄く重ねづけ、それでもカサカサしてたら部分的にワセリンを重ねていました。でもワセリンはほとんど使用していません。

息子はたまたま違う症状で小児科に行った時に見てもらいましたが、これくらい大丈夫と言われてしまいました^^;

もし赤みがひかない等あれば、安心のためにも小児科等受診された方が良いかと思います❁

• 3月24日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!
    アトピタローションと、クリーム、購入してみます!!
    1日に何回か塗ってましたか??

乳児湿疹もある娘なのでお肌のことはとても心配です。。
    日焼けで赤いのか、乳児湿疹で赤いのかちょっとわからなくなってきました(>_<)
    でも日焼けなら鼻の頭も赤くなりますよね。鼻は赤くないんです。。
    病院で聞いてみます!

• 3月24日
  • hoshi

hoshi

朝昼晩(風呂後)保湿していました。
    現は朝晩(風呂後)、顔は食事の度にしています。今は体のみアトピタローションを使っています^^

乳児湿疹その時期出ますよね泣 湿疹でしたら保湿も病院で処方された方が良い場合もありますし、一度聞かれるのが良いかもしれないですね❁

• 3月24日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!!!

• 3月26日