※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

妊娠中でもアルバイトやパートでデスクワークやコールセンターの仕事を探しています。雇ってくれるでしょうか。

妊娠発覚してすぐ報告したところ、委託会社にクビを切られ、無職になってしまいました。
取り敢えず社会保険に入りたいので、社員ではなくていいので妊娠中でもアルバイト、パートは雇ってくれるのでしょうか...。
もちろんデスクワークやコールセンターなどを探しています。

コメント

キヨちゃん

質問の答えになってないですが、

れっきとしたマタハラですので労基に相談してみてはどうでしようか、、

• ちょこ

ちょこ

あら、、そうなんですね😂😂わたしの体に気を使ってだのうんぬんかんぬん1時間くらい語られました笑笑

• 4月29日
えま

最低な会社ですね。
訴えたい位ですね!!!
お仕事見つかりますように😭

• ちょこ

ちょこ

有難うございます、今後のために手を抜かず頑張りたいと思ってます😊

• 4月29日
ぴむ

妊娠中に新しく仕事を始めるのはかなり難しいと思います💦私はパートで事務の仕事をしてましたが、妊娠して悪阻やら切迫やらで自主退社を促され結局辞めることになりました。

• ちょこ

ちょこ

妊娠中の体調不良って本当に人それぞれですよね😣わたしは今のところ全然平気なんですけど、後から辛くなったりするんですかね...

• 4月29日

基本的には妊婦を新たに雇ってくれるところはほぼないので、あとはもうひたすらコールセンターや派遣会社などに片っ端から問い合わせるのが一番だと思います!!

• ちょこ

ちょこ

有難うございます!!!片っ端から頑張ります☺️

• 4月29日
みんてぃ

派遣で更新されなかったとかですかね。それだとなかなか難しいですよね💦ママリだとコールセンターは大丈夫という話はよく見かけますよー!

• ちょこ

ちょこ

まだ始めて1ヶ月くらいでした〜
    コールセンターですね!有難うございます頑張ります😊

• 4月29日
のものも

妊娠中にコールセンターは、面接受かりましたが、自分の事情で、結局断ってしまいましたが、雇ってくれるところは、あると思いますよ☆

• ちょこ

ちょこ

体験談があるのはやはり心強いです!!有難うございます☺️

• 4月29日