※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
子育て・グッズ

娘の離乳食について、バンボで座らせると食べにくいです。他の椅子を検討中。2階であげるため悩んでいます。

来月頭に7ヶ月になる娘の離乳食についてです!
今まだおすわりが完全ではないですが、バンボにら座らせて食べさせてます。でもすぐに前のめりになったり、横向いて下がったりすごく食べさせにくいです!
バンボだからなのでしょうか?一応バンボにテーブルをつけるか、他の椅子を購入するか検討しています(><)
どのようにしたら良いでしょうか?

ちなみにハイローチェアはあるのですが2世帯で住んでいることもあってそれはリビングで使うため置いてます。
私たちが使う部屋が2階のため朝はそこであげたいので何に座らせるべきか悩んでます😅よろしくお願いします!

コメント

ぽん

椅子の間に隙間があるのかな?
タオルやクッションで体を固定させてみてはどうでしょうか????

ちなみに私はingenuity使ってて
腰座り前から使えて長い期間使えるので便利ですが
バンボもハイローチェアもあるなら
新しく買うのはビミョーですね💦

• ららこ

ららこ

そこまでの隙間はないと思うんですけどね💦ちょっと入れてみます!

腰座る前から使えるんですね!✨バンボは友人から借りてるのでいつかは返さないといけないので別であってもいいのかなーと考えたりしてました☺️

• 4月28日
ままり

コメント失礼します💦
今私も全く同じことで悩んでまして…😢
前のめりになって離乳食ではなく、バンボをチュッチュして吸っています😅
その後何かいい方法は見つかりましたか?
解決法のコメントではなく大変申し訳ないのですが、もしいい方法ありましたら教えていただけないでしょうか💦

• ららこ

ららこ

うちの子も前のめりになるとそんな感じでした😂💦結局バンボはいつか返すし、2人目とかのことも考えて新しいのを購入しました!インジェニュイティのローチェアを買ったらかなりましになりましたよ♡腰周りのベルトでとめておいたらテーブルもついてるのでそこまで前のめりになることなくあげやすくなりました😊✨
    今はもっと腰が座ってきて安定したので全然気にならないです!

• 6月3日