※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
お出かけ

自転車を買おうと思っているのですが電動自転車と普通の自転車で迷って…

自転車を買おうと思っているのですが電動自転車と普通の自転車で迷っています。

・1歳9ヶ月の子どもを乗せる
・徒歩16分くらいの駅や、買いもの、後々仕事や子どもの送り迎え等に使用する予定です

できるなら普通の自転車の方が安くていいなと思うのですが、子どもを乗せると大変という話を聞いたり、私自身がこまめに充電を忘れてしまいそうで迷っています。

電動自転車や普通の自転車を使用している方、子どもを乗せながら走るとどのようなかんじか、メリット、デメリットなど何でもいいので教えて頂けたらと思います!

コメント

ゆみ

私は電動を乗ってますが、
周りで、普通の自転車買ったけど
結局電動を買った人、
普通の自転車じゃなくて電動にしとけば良かったーと
後悔して、今電動を買おうとしてる人がいます😂💦

私は保育園会社スーパーぐらいしか使ってないのもありますが
充電はあまりしませんよ!

電動なので、やはりとっても楽です。

メメ

普通の自転車に乗ってます😊
近くに坂がなければ、子供1人だと問題なく乗れると思います

うちは前に子供1人乗せて、後ろにお米など買って緩やかなほんと少しの坂道でも軽快に乗って帰ってきますよ笑
確かに電動の方が良いとは思いますが、坂道さえなければ個人的には非電動で問題ないと思います

みーこ1001

普通の自転車ですが切り替え付いてるので軽い坂道などでも大丈夫ですよ!
片道15分くらいは乗りますが特に問題ないです!

キョン

私の友達が子供3人いて普通自転車に乗っている強者ですが、私は電動買います(笑)

とろろ昆布

坂や重いものを乗せているときに電動自転車のが安定していて、危険性が低いなと感じています!
自分は普通の自転車に乗せていたらフラフラしていただろうなと思います。

スーパーの荷物と違って、子供は成長と共にどんどん重くなるので…今はよくても3歳、4歳、5歳になったら辛いです。
自分で自転車に乗れるようになりますが、子供自身が熱など体調崩しているときは乗れません💦ぐったりした子供を病院へ運ぶので電動で良かったと思っています😣
車が使えるならこの問題はクリアです!

ついでに他のママさんがスィーッと電動で行く中、汗だくで一生懸命こぐのも辛い(特に夏 💦)と思い電動にしました(笑)
園の人は9割電動です😊
でもダイエットのためにあえて普通自転車にしてる友人います!