※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子が噛みつく悩み。プレ保育で友達も噛む。先生は「注意していくしかない」と。辞めたい気持ちも。アドバイスを求めています。

本気で悩んでます、、2歳10ヶ月の男の子です。嫌なことがあるとすぐ噛みつきます。言葉がまだまだ全然話せないので、仕方がない事なのかなーと思いながらもその度に注意してきましたが、プレ保育に4月から通うようになり、さっそくお友達を噛んできました。。。本当にがっかりだし、お友達にも本当に申し訳ない気持ちです。
「長い目でみて、その度に注意していくしかない」と先生は言ってくださいましたが。。
毎回誰かしらを噛んでくるのでは?!と思うほどです。。本当に胃が痛いです。。。w

こんなんが続くならプレ保育を辞めたいと思っちゃいますwww←これはヤケクソです!

誰でもいいから聞いて欲しかっただけです。。
でも経験ある方、なにかいいアドバイスはありますでしょうか。。

コメント

私の息子も2歳の頃なにかあると
噛んできました!

ダメと注意しても(>_<)

でも知らぬ間にその癖
なおってました😳

るるい

うちの子も自分の意思が通らないと泣いてわめいてしまいには噛みます!
痛いよ!といっても噛みますね。
まだ保育園ではそのようなことがないですがこの先不安です。
あたしは一度演技しました(笑)
噛まれたあと苦痛な顔してもうだめ。。ママ噛まれて痛すぎて苦しい.......と床にバタンと死んだふりしたらめっちゃ泣いてあまり効果がなかった気がします😅
アドバイスになってませんがイライラしすぎて何かにかみたい衝動わからんわけではないですよね。。それほど嫌だったってことですかね😭

2歳の時は娘も噛んだり噛まれたりしてましたが幼稚園で保育園時代にこんなことあって、、、幼稚園でも噛んでたら報告してくださいと話したら、幼稚園ではそんなことしてないですよと、、先生も年齢だったと思いますよと言ってました

今は下の子が甘噛みしてきます。
療育なので人数も少ないし先生も一体一だから、上の子みたいなトラブルはないのですが、噛む、投げる、叩く素振りはあるので

注意してます。
もちろん、痛いんだよ。謝ろうもですが、○○したかったんだよねっ共感も大事と指導されてます✋

★アンパンマン★

うちの子も一年前まで噛み癖があり、私は子供が思い通りにいかず噛み付いてくる時は噛み返して痛いことを覚えさせました。

保育園の時は必ず『我慢だよ!』と声をかけて一週間程で噛む事はなくなったのですが、友達を叩いてしまう事は今でも度々あります。