※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

育児休暇中なんですが、人と会うのが疲れる為、児童館など行かないんで…

育児休暇中なんですが、人と会うのが疲れる為、児童館など行かないんですが、私のような方いらっしゃいますか??

コメント

きのこ

私は一回もいきませんでしたよ😂

むー。

私も育休中はほとんど児童館は行かず、自由に遊べるショッピングモールのキッズスペースなどに行ってました😂
今は育休あけて息子も保育園ですが、息子は息子なりにお友だちも出来てます😊

ここに居ますw
息子と2人で道路の車見てます。笑

わたしもあまり行きませんが、イオンのキッズスペースなどは月1回はいってます\(^o^)/
児童館はどうも苦手で(笑)

🌸

2ヶ月ちょっとの時に半年違いのママ友と行ってみましたが、一人だと行かないかな〜って感じでした🤔(笑)
お散歩やショッピングモール、公園へのお出かけはしまくりです😆
私も人と会うのは気を使ってしまいストレスかもです😢

M

同じような方がいらっしゃってすっっごく嬉しいです😆笑
なんかあまり精神的に強い方ではないのもあって疲れるんですよね。
なんか児童館などに行っても、すでにグループとかできてるとアウェイな気がして。

あーちゃん

私もなんかおっくうで行きませんでした(^^)
普通に買い物したり、友達と遊んだりしてました。

わたしは今でも行きません😂
児童館とか園庭開放に毎日のように行ってるママさんすごいなって思います😂

M

友達と会うのもなんかおっくうなんですよね。ある意味ウツなんですかね?
私の場合、友達とかも気疲れしてしまうので、会うとしても短時間希望なんですよね。
行っても私もイオンのキッズスペースとか公園くらいです。

まめた。。

一度も行ったことないですよー😀
気後れします笑
時々面倒くさくて旦那、家族以外の人との付き合い遮断したくなる時もあったり、なかったり…😂

ぷー

行ったことないです😅
ママ友もいないし、初めましての場所に行くのハードル高いです…
身内以外と話すの疲れます。

M

疲れますよね。同じ様な方がいて嬉しいです(T ^ T)

ゴールデンウィーク中に旦那の身内が子ども連れて遊びに来るんですがテンションブルーです。