※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星正子
妊娠・出産

化学流産後でも妊娠可能性があります。気を付けることはありますか?高齢出産の心配も理解できます。

化学流産してしまいました😓まだ、妊娠する可能性は、ありますか?高齢出産の年齢なので、とても、心配です😓化学流産した後でも、妊娠した方は、居ますか?何か?気を付ける事が、ありますか?😀

コメント

詩子

化学流産しても私は妊娠しましたよ!
化学流産は身体的に不妊ではない、問題のない人でもあることです。
なので心配なさらないで諦めずにいきましょう!

• 星正子

星正子

ありがとうございます😀諦めず、頑張ります😀

• 3月4日
MINMIN@蒼

1人目と2人目の間にか科学流産しました!

科学流産珍しいことでもなく結構経験してる方居ると思います。
いわば生理として扱われますので
諦めず頑張って下さい!

• 星正子

星正子

ありがとうございます😀やっと自信が、つきました😀次に期待します😀

• 3月4日
y✳︎

私も一度流産してます。
先生からは初期の流産はほとんどが染色体の問題だから母体のせいじゃないと言われましたがすごくショックでした。
とても心配ですよね😿
でも可能性は充分あります!!!信じて下さい☺️
私は流産したのが結婚前だったので1年後結婚し、すぐできました。
葉酸だけはとるようにしてあとは何も気にしなかったです。

• 星正子

星正子

本当に辛かったけど、次に期待します😀

• 3月4日
まーみな

すごい悲しいですよね…(泣)
私も昨年に始めての妊娠で化学流産でした。赤ちゃんの染色体の問題と言われても、あれがいけなかったんじゃないか等自分を責める日々でした。
それから冷えないように心がけたり、葉酸のサプリを飲んだり、基礎体温をつけたりし、今8週目になります。まだわからないですが、今度こそ!と思って栄養や睡眠も気を付けています。
きっとまたお腹の中にきてくれますよ。
諦めず頑張ってください。

ちびやま

お気持ちお察し致します。。辛かったですね…
私も去年の三月、心拍確認する前の初期に流産を経験しました。その後、2カ月は生理を見送り、その2カ月後に妊娠発覚し、今9カ月です。
私もまた妊娠できるかとても不安でしたが流産した後はやっぱり妊娠しやすいのかな、と思いました。
一応、排卵検査薬を使ってタイミングをとりましたが一回で妊娠しましたw他は特に何もしていません。星正子さんもきっとまた妊娠できると思います😄

• 星正子

星正子

ありがとうございます😀次に期待し待ちます😀

• 3月4日
ぷにまな

化学流産して次の周で妊娠できました(☆∀☆)
化学流産してもうフライング検査はしないと決めて、検査薬はきちんと整理予定日~一週間後で使用しましたよ☺

星正子

ありがとうございます😀まだ、妊娠出来るようにまた、準備していきたいです😀

ちょろ介

こんばんは❗
私も不妊治療して初めての妊娠で化学流産しました。自分のせいではないのはわかるんですがやっぱりショックですよね😣
私は半年後にまた授かることができたので焦らず待っていたらきっとまた赤ちゃんが来てくれますよ😊

• 星正子

星正子

ありがとうございます😀また授かる事を祈りたいです😀

• 3月4日
かんちゃんママ

大丈夫ですよ!私なんて長男出産後、2回繋留流産(心拍が出る前もしくは出た後に胎児の成長が止まってしまう)しましたが、今回自然妊娠で第二子を授かることができましたっ。こう言った初期の流産は染色体以上によるものなので、両親のせいでなく妊娠できないわけではありません。むしろ、子宮の中が綺麗になって妊娠しやすくなるとも聞いたことがあります。自分を責めることなくストレスを溜めないでゆる〜く妊活して下さいね!
因みに現在ワタシは44歳の超々高齢出産です…😅 励みになれたらいいな〜

• 星正子

星正子

ありがとうございます😀助かりました😀期待して待ちます😀

• 3月10日