※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
その他の疑問

マイホームを建てました。引っ越し挨拶をご近所さんにする際家族で行く…

マイホームを建てました。
引っ越し挨拶をご近所さんにする際
家族で行くんですが、
主人が家族紹介で妻の名前、
子どもたちの名前名乗るって普通ですか💧?

コメント

トマト

土地柄もあるかもしれませんが、私は言わないし聞いたことないですね😅
話がはずんだら子供の名前ぐらい言うかもしれませんが…。

はじめてのママリ

普通がどうなのかはわかりませんが、実家に住んでるときに挨拶来た人で下の名前まで紹介した人は今までいませんでしたよ💨

ピザ

実家の近くでご近所さんがみんな知り合いならわかりますが、新しい土地なら不要な気がします。

うらら

ちなみに子育て世代が多い
分譲地の一画なんですが
主人がいきなり妻の○○と
子どもの○○と言うんで
普通言わなくない💧?と
もめました😥

まぬる

引越しの挨拶をしたこともされた事もありますが、下の名前まで紹介した事、された事ないです😳💦
ただ挨拶にこられた人で自分の子と歳が近い子がいたら、お子さんいくつですか?🤗うちの子は〇歳の女の子で良かったら仲良くしてね🎶😊とは話した事あります🙌

ままりん

うちは言いました!
災害の時に名前で呼んでくれると助かる確率が上がるかもしれないので!

姉妹ママ

3月末に引っ越しましたが、うちは家族で挨拶に行った時に下の名前は言いませんでしたし、夫婦どちらが挨拶をするなども考ええおらず、私がピンポン押して「隣に引っ越してきた○○です」と挨拶してしまいました😂
ただ皆さんお子さんがいて、お子さん連れで玄関先まで出て来られていたので、挨拶の時に何歳かという話しになり、お名前なんて言うのー?🎵という会話の流れから、子どもの下の名前は言ったりしました✨