※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那と別れたいです。仲は割といいのですが、小さい不満がつもりに積も…

旦那と別れたいです。
仲は割といいのですが、小さい不満がつもりに積もって完璧に冷めました。
共働きだけど、家事は全て私。ゴミ捨てすら怖くていけない。朝の保育園に送るのだけです。家賃と旦那の国民保険、車の保険以外は全部私が払っているのですが、毎回家賃未払いで私に連絡がきます。結局家賃もいまのところ半分くらいは私が出しています。そして給料日前はお金ないから頂戴と言ってきます。金遣いの感覚がないのか金欠と言っているのに使ってきます。今年の正月は地元に帰って交通費含めず13万も使ってきました。
もう前の話ですが、付き合ってる時や妊娠中親に挨拶した後に浮気された事があります。その時は好きだからと妊娠してたしで許しました。今思えばそこで別れておけばよかったなと思います。
娘のことは大好きでかわいがっています。が、ぎゅーしたりヨシヨシでお世話はほとんどしません。晩御飯作るときにみてろと言ったら近くに置いてスマホでゲームして、娘がキッチンまで来ることもよくあります。危ないから来させないようにしてと言うと連れてきてと。
他にも小さいことが積もりに積もって冷めて別れたいです。けど、仲がそんなに悪くないので切り出しにくいしタイミング?もよくわかりません。

長文失礼しました。

コメント

eri

私は完璧に冷めたら態度に出るので仲良く無くなります(笑)

まずは態度で旦那さんに
ん?と思わせて気づいてもらって更生したら離婚もしなくて済むんじゃないかなと思いました🙌🏻✨

• ゆー

ゆー

最低限の返事で態度には出してるんですが、最近冷たい〜とかいってて呆れます。文句をいってもごめんって〜といって誤魔化しそもそもあまり一緒にいる時間がありません。笑

• 4月28日
tea.a

お金にならないなら必要ないですよね😅
私は未婚でシングルだったので、離婚となるといろいろ大変だとは思いますが………。
とりあえず少しお金貯めてからが良いかなと思いますが、貯められる余裕はありそうでしょうか?
いまどきシングルも珍しくないですし、いい人は沢山いると思います!
もちろん両親揃ってるに越したことはないと思いますけど、お金の切れ目が縁の切れ目かなと…。

• ゆー

ゆー

シングルになることに全く抵抗はないのですが、貯めようにもほとんどの支払いを私がしていてお金が残りません。でも私が支払わないと本当に滞納し続けそうで、それも困るし。という感じです。😰

• 4月28日
  • tea.a

tea.a

離婚届とかちらつかせるのもありかもしれないですけどね…
    それかしばらく出ていくか。
    実家には頼れますか?
    シングルは実家の頼りないとかなり大変だと思います😣💦

• 4月28日
  • ゆー

ゆー

実家が遠方で私も正社員なのでたよれません😭
    別居する為に貯金するのに夜もバイトするか考えてます

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

元シングルですが、
こいつと同じ空気吸いたくもない!と思う様になって、離婚に踏み切れました。1年くらいは悩んだりしましたけど、DVとかないのであれば、お金は貯めれるだけ貯めて準備した方がいいですよ。ご主人の食事を質素にしても貯めれるなら貯めるべきです。ご主人は危機感がないんでしょうね。何でも許されると思ってるはず。

• ゆー

ゆー

そうですよね。がんばって貯金しようとおもいます!

• 4月28日