※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあああこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。首が座っていないため、カバーオールがいいでしょうか?沖縄は暑いです。

こんにちは、
お世話になっています☺

3ヶ月をむかえ
まだ首は完全に座っていません。

この月齢でのお洋服、
みなさんは何を着せていますか?
また着せていましたか?
かわいいお洋服がたくさんあるのですが
首が座っていないのであれば
カバーオール?が無難ですか?

よかったら
教えてください☺💕
ちなみに沖縄なのであっついです、笑

コメント

あち

しばらくはカバーオールでしたよ😊
腰が座った今も、何着かあります❣️
着替える時に寝返りして動き回ったりすると、セパレートの方が楽ですが、腰が座るまでは着せにくかったです。

• まあああこ

まあああこ

そうなんですね!
    ありがとうございます☺
    もう少しカバーオールでいようと思います★
    ありがとうございます(._.)✨

• 4月28日
  • あち

あち

ただ!やっぱりセパレートの方が可愛い服も多かったりしたので、首が座ってから着せたりもしてましたよ❤️
    なので、気になるお洋服があれば、ぜひ着せてあげて下さいね😊

• 4月28日
ささまる

私の娘も首座りが遅かったのですが、身長が大きくて70センチのロンパースもぴったしになったのでセパレートも買い足しました😧💦
しかし慣れるまでは着せづらかったのでロンパースをおすすめします🌟
今はセパレート、ロンパースどちらも着せてますがロンパースって赤ちゃんの時しか着れないのでしばらく着せておきます😊

• まあああこ

まあああこ

着せづらいんですね!
    かわいいのがたくさんかり
    買いたくなってしまうのですが
    今はロンパースのかわいいものをさがして着せようとおもいます!ありがとうございます☺💕

• 4月29日
  • ささまる

ささまる

頭や腰を支えながら着せるので
    なかなか面倒でした😓😓
    個人的にはロンパース着たとかのコロンっとしたフォルムが「生まれたからみると大きくなったけどまだまだ赤ちゃんだなあ❤️」と思えるので好きなんですよね(笑)
    沖縄ですと暖かい日が続いていらっしゃると思うので、薄着になってムチムチした手足が出てくるとかぶりつきたくなっちゃいます😍(笑)

• 4月29日
初ママ☆

やっと最近首が座りました!
今70でちょうどですが、他の方がおっしゃるようにロンパースって赤ちゃんのうちしか着れないのでわざわざロンパース買って着せています❤️
サイズあるうちは着せたいです☺️

• まあああこ

まあああこ

3ヶ月ぽちゃぽちゃしてます、笑、
    かわいいロンパースさがして
    たくさん着せようと思います!
    ありがとうございます☺💕

• 4月29日
  • 初ママ☆

初ママ☆

西松屋とバースデー、たくさん可愛いのありましたよ😆❣️
    私も沖縄で暑いので、今日バースデーに半袖物買いに行こうって思ってました😁

• 4月29日