※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nata👽
子育て・グッズ

桶谷式での断乳3日目、楽になるまで絞った後の対処と、断乳後のお酒解禁時期について相談です。

桶谷式?で断乳しようと思い昨日が3日目だったので楽になるまで絞ったのですが、その後はどうしたらいいのでしょうか!?
また、断乳した方お酒はいつから解禁しましたか?🤔

コメント

あ

私も断乳3日目ですが、あまり胸が張らないのでしぼるか迷っています。
答えになってなくてすみません。

一日朝一回の授乳のみだったので、断乳する前からお酒飲んでいました笑

• nata👽

nata👽

胸張らないの羨ましいです!笑笑
    私ガチッガチになってので絞りました😂笑

ほんとですか!!笑
    解禁しちゃおうか悩んでて🤔🤔

• 4月28日
ママ🧸

桶谷式で断乳しました🍒
確か三日目あたりでマッサージ受ける日程だったと思いますがしましたか?
楽になるまで絞るのも回数が決められてます。最初は3回までだったかな?
ぎりぎりまで我慢して2回絞ってマッサージ行ってまた自宅でぎりぎりまで我慢して1回絞ってまたマッサージ行ってそのあとは絞らずいけてます🍒
ちなみにお酒は断乳2日目に解禁しました!なんせ酒飲みなんで、、😅でもおっぱい落ち着くまで我慢した方がいいみたいですが、、🐔先生にも飲んだらダメと言われてました。
我慢出来ないくらい痛い時はとにかく冷やす!出来ることはそれくらい、、
あとはしっかりマッサージ通ってちゃんと絞ってもらうと楽~になります。
桶谷式だとおっぱいもへんな縮み方しないしちゃんと小さいけどきれいなおっぱい残ってます☺️❤️

• nata👽

nata👽

マッサージはしてないです汗
    母乳外来などが出産した人でないと受け付けていなくて近くにないんですよね、、
    マッサージ受けたいんですが受け付けてくれるところがなくて😭😭
    みなさん飲んでるんですね!
    ビビリなので怖かったのですが私もお酒解禁しちゃいます😂爆笑

• 4月28日
  • ママ🧸

ママ🧸

桶谷は母乳外来と別で個人でやってるとこが多いですよ🙆‍♀️
    地域の名前と桶谷式で検索するといっぱい出てくるので電話したらいいですよ😌張ってて痛いんです😭って。
    桶谷は授乳期から通うのが基本なので断乳のためだけだと見られないと断られるとこもあるかもですが、1ヶ所くらいは当たりがあるかも?😊
    マッサージした方が次の妊娠の時のためにもいいですよ!
    また、張りが酷いならお酒も少し我慢かな、私は通ってマッサージしてもらえたので張りもおさまって無事痛みもそこそこに断乳できましたが、、

• 4月28日
  • nata👽

nata👽

ほんとですか!!!!
    早速探してみます🙏
    今は張りもなく全然楽な状態です!
    ご丁寧にありがとうございます😭💓

• 4月28日