※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
雑談・つぶやき

最近ハンドメイドにはまっていてよだれかけや抱っこ紐のよだれカバーを…

最近ハンドメイドにはまっていて
よだれかけや抱っこ紐のよだれカバーを
制作中なのですが生地をダブルガーゼにすると
可愛い生地がとても少ないな~とおもい
ポーチやポケットティッシュカバーなど
赤ちゃんの肌や吸水性に関係ない生地で
何か作りたいのですが
これがあったら便利だな~と思うものって
なにかありますでしょうか☺️?
参考させてください(●´ω`●)💕

コメント

deleted user

私は巾着袋作りましたよ(^^)
ナップサックっぽくしたので、ゆくゆくは息子に背負ってもらおうかと!
今はおむつポーチとして使ってます♡

  • chi.10♡

    chi.10♡


    巾着袋なら色々と長く使えそうですね!
    参考になりました♡

    • 3月4日
まぁぶる

少し大物ですが、今から長く使えてコレ便利ですよ(^^)

  • わわん

    わわん

    横から失礼します^ ^これ、良いですね!どうなってるんですか?持ち手をつけるんでしょうか?

    • 3月4日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    私は感覚的に作ってしまったのですが…円形の布に紐を通す穴を2箇所残して縁を作っただけですよ(^^)
    紐を引っ張ると巾着のようになります。
    レゴマット、作り方と検索すると、いろいろな作り方が出てくると思いますよ❁

    • 3月4日
  • わわん

    わわん

    なるほど(*^^*)ご丁寧にありがとうございます!
    知らなかったです!検索してみます^ ^

    • 3月4日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    小さめに作れば用途別におもちゃを分けることも出来そうなので、大小4つほど作りました(^^)
    私も海外在住の知人から聞いて存在を知りましたが、本当に便利ですよ♡
    是非是非ご検討くださいね(^^)

    • 3月4日
  • わわん

    わわん

    凄いですね(*^^*)よいこと知りました^ ^

    • 3月4日
  • chi.10♡

    chi.10♡


    すごい!初めて知りました~😳💕
    早速検索しました(笑)
    まぁぶるさんは作られたのですか??

    • 3月4日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    作りましたよ😄
    ママ友にも好評なので、プレゼントしたり布を預かって作ってあげたり…
    知人の雑貨屋でたまに販売したりもしています🍀

    • 3月4日
  • chi.10♡

    chi.10♡


    手作りなんですね♡!
    ちなみに生地は何をお使いですか??
    何枚か合わせて塗っていますか?
    質問ばかりですいません(>_<;

    • 3月4日
まぁぶる

レゴやミニカーなど角のあるオモチャ用に使いたいという方にはキルトとシーチングの2枚使い、その他は柄ありきなので、組合せは都度変えていますよ(^^)
組合せに悩む場合は、薄手のデニム生地や10番オックスを使っています❁
基本的に、生地は実家に眠っていたものを掘り起こしているので、ある物で作ってる…と言うのが正しいかもしれません(^_^;)

  • chi.10♡

    chi.10♡


    なるほど!
    色々とありがとうございます!
    早速作ってみようとおもいます♡

    • 3月5日