※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
ココロ・悩み

一歳の子供がいるため仕事探しで面接で落ち続けています。子育てママに対する世間の冷たさを感じ、メンタル面も疲れています。一歳の子供がいるお母様方、どんな職種で働いていますか?

娘が一歳になって保育園が決まったため仕事を探しています。面接も何個か受けたのですが、一歳の子供がいるというとみんな難しそうな顔になります。子供が風邪を引いたりした場合など迷惑をかけてしまうこともあると思います。しかし全て平日はフルで出れると言っているのに子供さんがねと、その理由だけで何個も落とされてしまいました。やはり娘がまだこの歳での仕事は難しいのでしょうか…何個も面接して落ちてを繰り返しているためメンタル面も疲れてきてしまいました( ; ; )少子化だのなんだのいうくせに世の中が子育てママさんに冷たいからみんな子供持ちたくてもなかなか産めないんだなと実感しました…
一歳くらいで仕事復帰されてるお母様方、なんの職種で働いてらっしゃいますか⁇…差し支えなければ教えていただきたいです…

コメント

tea.a

6ヶ月の頃から吉野家で働いてました!笑
飲食店は比較的入りやすいかなと思いますが、休むのがとにかく大変でした😓

ゆき

個人の会社で製造業です💡
社長と私しか製造できる人はいませんが、子供の行事や体調不良での休み、早退にはとても柔軟に対応して頂いてます!

ちなみに子供が1歳の時に入社しましたよ🍀

面接官の方のおっしゃることはとても分かります。
そう思われて当たり前です。

やりたいことより、とにかく働くってことを優先できるなら、従業員もたくさんいて、ママさんスタッフが多い会社がいいですよ〜〜💡
工場などの製造業はけっこう融通ききます!

sat

まだ復帰していませんが写真スタジオで働いていて育休中です。ほぼ女性、パートさんなども子持ちママが多いので理解ある方は多いです。土日どちらかはでないといけないのがネックですが💦

ゆに

就職活動お疲れ様です😭😭
すっごく共感したのでお気持ちわかります(><)
私は専門学校でたものの実務経験がなかったのですが、エステのパートで今勤めています!
サービス業だし平日しかでれないからきっととってもらえないなとおもいながら、結果雇ってもらえました!
子持ちのパートさん多くて、妊婦さんパートの方もいます!
そして同じ専門のときのエステの友達が働いてるところもパートさんはほとんど平日だけきてる人がほとんどみたいです🥰
エステ業界は女の社会なのできっと理解あるかどうかは極端かとは思いますが、私の勤めてるところはすっごく理解があってよくしてもらってます☺️

アリ

正社員で勤めていて
デイサービス(介護職)で
パートになりました!
土日でなくても大丈夫だし
希望した時間通りに働けました☺️
他の子どもがいるパートさんも
前は違う職だったけど
採用されなくて介護にきたよ💦
って方多かったです。

ちなみに今は夜中に24時間の
飲食店で働いてます。