※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RES
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんの食事について相談です。3回食にしていて、保育所のリズムで食事を与えています。ミルクの必要性や夜の食事のタイミングについて不安があります。

もうすぐ9か月です。食べることが好きなので、最近3回食にしました。おやつも与えていて、午前のおやつは軽めにし、午後のおやつは少し腹持ちがいいものにしています。保育士なので、保育所のリズムでご飯やおやつを与えているかんじです。ミルクは1回で寝る前に200飲ませていますが、ミルク必要ですかね?6時頃に夜ご飯を食べて、大人の夕飯が8時頃で、欲しがるので、果物を与えています。ミルクは9時頃です。

コメント

♪

完母でしたが、
9ヶ月には卒乳してました(^ ^)
欲しがらなかったので!
夜ご飯は、7時や7時半頃に大人と
一緒に食べるようにしてました♪
旦那が遅い時は2人でしたが😅

• RES

RES

なるほど。与えれば飲むので、やはり量を減らしていって、お茶にでも切り替えて大丈夫ですかね。フォローアップにしようかとも思いましたが、フォローする必要あるのか?とも思い…。

• 4月28日
  • ♪

うちの子も食べるの大好きで
    こんなに、食べるもん?!って
    心配もしましたが、食事から
    栄養をしっかりとれてると思って
    フォロミもあげてません(^^)
    今は保育園で牛乳をおやつの時に
    飲んでるみたいです😊

• 4月28日