※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

女性が、古風で和風な女の子の名前を探しています。条件は漢字のぶった切りなしで、キラキラせずランキング上位を避け、呼びやすく覚えやすい名前。候補は「寧々、ちとせ、いおり、はやの、紗和」。他におすすめの名前があれば教えてほしいです。

名付けについてです!
女の子の名前で悩んでいます。
私と旦那の条件は

漢字のぶった切りなし
キラキラじゃないけどそんなにたくさんいない名前(できればランキング上位とかはかぶるので避けたい)
古風、和風な感じ
呼びやすい、覚えてもらいやすい名前

です。
候補に挙がっているのは、

寧々、ちとせ、いおり、はやの、紗和です。

他にもこんな名前は??というものがあれば教えてほしいです😊



コメント

りり

さわちゃん可愛いですね!!
私は、このはちゃんとか、ことはちゃんとか、いとちゃんとかも可愛いな〜って思ってます!
二人目は女の子がいいな〜😆

MM

まち
つけたかったのですが、夫の知り合いに、あだ名がまちの人が居てあきらめました😂

はじめてのママリ🔰

うちも同じような条件で女の子なら
きなり、いえり、ちはやを考えてました!

ママリ

私は女の子だったら、さゆりちゃんがいいなーと旦那と話してました❣️
あんまり画数多くない漢字三文字で考えてましたよ💡

ママリ

個人的には
かえで、つばき、すみれ、ももこ、ちはや、なつこ、こずえ、
とかですかね?
紗和ちゃんいいですね可愛い☺️❤️

(*´︶`*)♡

つぐみちゃんとかは
どうですか??☺️

CHRiS3

ブライダル業で、年間何人もの新婦様の名前を打ち込みしています。

私もはなさんと同じく、キラキラではないけどありふれすぎていない名前に憧れてます!

打ち込みをしていて「いいなー」と思うのは
れい・ことの・ちさと・ちさ・ちかげ・あきの・さぎり・かすみ・すみの

ですね♡

ぱるる

まどかちゃん、桜ちゃんとか
とうちは付けたかったです。2人とも男の子なので断念しました。

seri

私は女の子だったら、
うた(詩楽)・みと(美都)・いとは(愛葉)・こはね(心羽)など印象的だけどキラキラではなく古典的な意味もあり、けど漢字に少し可愛さを足した名前を考えていました笑
が、性別はBoyだったので使えず、、、笑

候補の中だと ちとせちゃん っていうのが古風だけど可愛くて印象に残るなって思いました❤︎

双子ママ

さわちゃん可愛いです❤️

ゆかり、さつき、ふみの、すずね、
とかも可愛いと思います💕

はじめてのママリ🔰

2人目が女の子だったら、今のところ第一候補は果乃(かの)です☺️

他にはすずか、めい、さゆ、ゆずは、りこ、りお、など候補に上がってます♡

こうちゃん

我が家も同じような感じで考えていました。個人的には、候補の中だと、ちとせちゃんがかわいいと思います❤️

ご参考までに、決定した名前は伏せますが候補に挙がった名前を列挙しておきますね。ランキングは気にしたことなかったので、上位の名前もあるかもしれません。
・しおり(栞)
・かすみ(香澄)
・さやか(清香)
・ゆかり

あき

美琴とかどうですか?みこと。

コキンちゃん

寧々ちゃん私も候補に入ってます🌟

よう

さわちゃんかわいいです😊
すず、かほ、響きが好きです。

そら

茜 あかねちゃん、
菫 すみれちゃん
栞 しおりちゃん、
糸 いとちゃん
麦 むぎちゃん、
霞 かすみちゃん、
縁 ゆかりちゃん、
紫 ゆかりちゃん、
円 まどかちゃん、
鈴 すずちゃん、
礼 れいちゃん、
和 なごみちゃん、
日和 ひよりちゃん、
結 ゆいちゃん、

あとは、
〇乃ちゃんとか〇穂ちゃん、〇帆ちゃんが古典的で好きです😊
知穂ちゃんとか✨

れもこ

佐和ちゃん、希和ちゃんが知り合いでいます!のほほんとする感じが可愛いですよね☺️☺️

あゆみ

パッと見てちとせちゃん可愛いです♡😍