※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

授乳に困っています。最近、赤ちゃんが授乳を拒否し、授乳間隔も短くなりました。どうすればいいでしょうか?

生後69日目です。完母で育てているのですがここ3日ほど授乳のことで困っています💦
最近になり主張が強くなってきたのかうまく授乳できません😭
以前から10分ずつだと寝てしまうためとりあえず5分ずつでまだ飲めそうならもう1クールという形でした!
しかし、、、最近は左5分で右の乳首に変えようとすると拒否からはじまりこちらもしつこく吸わせようとするとギャン泣きします‥
諦めてベッドに置くとご機嫌なのでそのまま次回の授乳まで待ち、今度は右から5分あげてみて左の乳首に変えようとすると拒否からギャン泣きです。
母乳足りてるのかなーなんて思ったのですが授乳間隔が3時間もたなくなりましたのでただ拒否してるんだと思います😭😭
どうしたらよいでしょうか‥

コメント

ぺんこ

生まれてからすぐに完母でしたが、私もその頃時間関係なく泣いたら吸わせるでしたよ✨
うちの子も片乳5分でお腹一杯になるのか5分で終了し下手したら1時間ぐらいでまた泣いて授乳パターンでした。
吸ってもらって母乳が作られるとも聞いていたので時間関係なく吸わせてました。
拒否するときは他の理由で泣いているのかも(おむつが気持ち悪い、寝れない、黄昏泣きなど)
体重気になさるならばスケールを購入するか、ショッピングモールや保健センターで定期的に体重はかりにいくのはどうでしょう?

• まち

まち

ついこの間までは軌道に乗ってきた!なんて思ってたのですが😭💦
    体重も気になるのですが気にし過ぎてしまう性格なので😭もう少し様子を見てから測りに行ってみようと思います😊!

• 4月28日
にゃん

うちの子も交換は嫌がられたので結局片胸ずつあげたりしてましたよ😄
吸われてない胸が張る時は搾ってました😃
飲み方も個人差あると思うので、色々試してみてもいいと思います😄

• まち

まち

ついこの間までは両方吸ってくれてたんですが、急に拒否で(><)💦
    いろいろ試してみようと思います!

• 4月28日