※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

妊娠中に出血や痛みがあり、心配しています。同じ経験をした方の意見が知りたいです。

昨日の朝からトイレのたびにトイレットペーパーに赤茶色の出血があります。おりものシートを付けていますがそこにはほぼ何もつきません。
恐らく妊娠5週4日ごろです。4日前に病院に行き、胎嚢未確認ですが、妊娠はしてるねと言ってもらえました!

今日になって少し出血の色が茶色に近くなってきているように思いますがなんとなく体温が下がってる気がするんです。。ストレスになるので基礎体温は測ってないのですが感覚で、、
あと以前学流産した時と似た下腹部痛が時々あるのが気になります。軽い生理痛のような感じで、、

病院に昨日電話しましたが初診から日が経ってないからもう少しして気になるようだったらきてねといってもらいました。

同じような方で妊娠継続できた方いらっしゃいますでしょうか、、?
希望を持ちたいです😢

コメント

ままたん

私は初めの方で少量の出血がおりものに混ざってて同じように電話しました。
すると、3日前に来院されて内診されてますよね?
少量の出血が1日だけなら内診で傷ついたところからの出血かもしれませんので様子見て続くようならばもう一度電話くださいと言われました。
案の定その日だけで症状は止まり、問題なく妊娠継続できました🤗
また、4週くらいの時にも生理の初日のような出血がありました。
それは着床出血でした。
週数的にそれはないかもですが、可能性として‥‥ですね!

• あず

あず

ありがとうございます(>_<)
    内診の傷が数日後に出ることもあるんですね🤔
    私も同じだったらいいんですけど、、量は増えてないんでその希望もありますかね😢

• 4月28日
  • ままたん

ままたん

らしいです!
    友達は生理並みの出血があり、その時は流産だったと言ってました。
    少量ならとりあえずは大丈夫だと思います

• 4月28日
  • あず

あず

お風呂に入って少しドロッと出てきたのですがそこからは腹痛も少しましになりました、、
    不安ですが安静にするしかないですよね😢

• 4月28日
chi-

私は6週頃に少しおりものシートにつくぐらいの赤茶色の出血があり病院に行きました。
私も一度化学流産を経験しましたが、そのときのようなお腹の痛みもなく、出血量や色も全然違いました!
先生には、妊娠初期の少量の赤茶色の出血は良くあることだから気にしなくて大丈夫って言われました!
でも気になりますよね(^^;
5日分の薬を処方してもらい、2日目には出血は止まりました(^^)

• あず

あず

ありがとうございます(>_<)
    私も以前より下腹部痛はましなような、、ただそう思いたいだけなような😥でも化学流産はやはり下腹部痛伴うものですよね!そのときは陽性のラインも薄かったのですが今回はきっちり濃く出てて、、

やはり出血はよくあることなのですね😢薬は特にもらえたりはなかったので信じるしかないのでしょうか😔😔

• 4月28日