※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Any
子育て・グッズ

母乳で育てている赤ちゃんのうんこが黄色いです。他の赤ちゃんはどんな色ですか?心配です。

母乳のママに質問です…

完母で育ててるんですが
うんこが
黄色なんです…
みなさんのお子さんは
どんな色ですかー?(>_<)

大丈夫なんでしょうか…

水分も多いよーな…蛍光色の黄色に似ているよーな…

コメント

黄色は大丈夫だと思いますよ!(^^)うちも黄色~緑っぽいのが多かったです。
緑や黄色は普通で、酸っぱい匂いの白い便、灰白色や血便、いちごジャムみたいのは病気の可能性があるそうです。
母子手帳にもうんちの色の表が付いていると思うので見てみてください(^_^)

Any

ありがとうございます!!!
何度か見たんですが
なんとも不安になってしまって(ToT)

ちはな

うちも 黄色や緑っぽいです。
赤 白 黒は病院へ受診。水分が多いのは 内蔵機能がまだ未発達で 吸収しにくいみたいなので あまり気にしなくても 大丈夫ですよって 4か月検診の時に聞きました(*^^*)

Any

ありがとぉございます!!!

安心しました⭐
回数もかなり多く
おならするとうんこでるって感じなので不安になってました(>_<)

ゆうちゃん(^^)

赤ちゃんのうんちは、母乳だと黄色っぽくなって、ミルクだと緑色っぽくなるみたいですよ(^^)

(*☻-☻*)

うちも完母でうんちの回数多くておならと一緒に出たりします。笑
旦那とどんだけ小出しするのかねって話してます。でも新生児の時の1日10回以上より回数減ったので大丈夫かなって。笑

うんちは黄色〜緑…その時々で水分多かったり色々です。

ぴーちゃん

黄色は普通ですよ!
4ヶ月後半から少しだけ茶色くなりましたが、未だ黄色強いです!

ルシェル

完母で黄色~緑がかっている、水っぽい…おそらく正常だと思います。
ひよこクラブ 2014年9月号
心配💩うんちチェックシート
と、沢山の👶💩赤ちゃんウンチがリアルな写真でいっぱい!
月齢別でのっています(笑)
本屋で取り寄せるか
図書館でバックナンバー捜してみて下さい